みかんを食べてネコ助けするニャ!日本初となるネコ専用こたつ付きみかん「猫とこたつと思い出みかん」正式発売開始。

有限会社 中田鶏肉店のプレスリリース

「猫と、こたつと、思い出みかん」は店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんは日本の冬の風物詩であることから企画した日本初となる猫専用こたつ付きみかん。猫というかわいい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。また同時開催のフォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店(所在地:和歌山県御坊市、店長:中田直希)は、2018年12月からのシリーズ売上累計4500箱を突破した、日本初となるネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」の正式発売を開始いたしました。

「猫と、こたつと、思い出みかん」は店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんは日本の冬の風物詩であることから企画した日本初となる猫専用こたつ付きみかん。

先日発売したシリーズ商品、猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」とあわせて早くも今シーズンで1,000箱を突破。SNSで話題を呼び、2018年冬からのシリーズ累計で4,500箱を超えるご注文をいただきました。

みかんやジュースについてくるおまけの猫専用こたつは段ボール製になっており、足を差し込むだけで完成。天板もついており、おうちにある布をこたつぶとんのように天板との間にはさむだけで、おうちの猫ちゃん専用コタツができあがります。

組み立てたコタツとおうちの猫ちゃんで、こんなかわいい「こたつ猫」の写真を撮ることができます。

撮影した写真は「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すれば、かわいい写真(動画でもOKです)を投稿してくださった方3名様に話題の「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催。なお、投稿する写真はおうちの人間用こたつと猫ちゃんの写真でもOKです。

「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズは、猫というかわいい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。またフォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。

「猫と、こたつと、思い出みかん」でお届けするみかんは、太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5kg入りとなります。

「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」は、有田みかんにひけをとらない味の濃いみかんです。ただ有田みかんに比べると知名度が低いために、一生懸命育てた農家さんたちが望むような価格で買い取ってもらえなかったり、いまだ大きな流通に乗りにくいという課題があります。

わたしたちはこの「猫と、こたつと、思い出みかん」をつうじて、届いたとき、箱を開けたあと、そして食べたときそれぞれに喜びのある「一粒で3度おいしいみかん」を味わっていただくことで、愛情たっぷりのみかんを育てている和歌山の農家さんたちにこれからも貢献してまいりたいと考えております。

※和歌山のみかんは収穫の早い早生(わせ)品種のため、年内いっぱいの販売予定となります。
※「ニャンジュース」はただいま、2月出荷分のご注文を受け付けております。

<参考URL>
「猫と、こたつと、思い出みかん」(みかん販売ページ)
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001438/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000091(本店)
「猫と、こたつと、思い出みかん」ニャンジュース(ジュース販売ページ)
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001459/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000125(本店)
チキンナカタ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/(本店)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。