「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

金沢発祥 【ピザ工房 森山ナポリ】が年末年始の外出自粛要請を受け、自宅でフルコースが味わえる7品目のパーティーセットを自宅需要向けに発売

エスダムスメディアJAPAN株式会社のプレスリリース

森山ナポリは年始1/1〜1/3に届く限定のセットを発表。年始に自宅での食事機会増加を見込み「外食に代わる、楽しい家族での食事の場を」をコンセプトとして、オリジナルピザ3枚に、前菜やデザート等を新たに導入。全7品目入りのパーティーセット「HAPPY BOX 福袋2021」を発売。
《会社紹介》
株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する、「森山ナポリ」は金沢発祥の【お取り寄せピザ】として、職人が1枚1枚手伸ばし窯焼きし、美味しさそのままに瞬間冷凍しインターネットECにて全国に発送する。「冷凍食品の概念をくつがえす」と口コミで評判となり、首都圏を中心に全国にリピーターを持ちその会員数は6万人にのぼる。自社ドメインサイト販売のみでオーガニックに立ち上がったブランドとして注目されている。

 

  • 【外食に代わる楽しい家族での食事の場を】「福袋 HAPPY BOX 2021」提案するピザとフルコース、そしてデザートまでの全7品目。

金沢発祥のピザ工房「森山ナポリ」が年始需要に向け販売する「HAPPY BOX福袋」。2021年版は、年末年始の外出自粛要請を受け、増加が見込まれる自宅で家族の食事機会を、より楽しいものにしたいと考案された全7品のセットを発売。
「自宅でフルコースが楽しめる」同セットは、定番人気のピザに加え、当セット限定の金箔を散りばめたピザ、お酒との相性も良い生ハムのピザ、前菜2品にパエリア、人気デザートのチーズケーキキャラメリゼ。
【12月27日(日)までのご注文で、新年1月1日〜3日に自宅に届けられる】のが特徴。
全商品冷凍での配送となり、到着後すぐにでも、冷凍庫で保存し正月のおせち料理の合間に食べるにも便利な点もセットの魅力の一つになっている。

商品名:森山ナポリ福袋 HAPPY BOX 2021
「金箔フレッシュバジルマルゲリータ」「森山マルゲリータ」「生ハムマルゲリータ」
「パテ・ド・カンパーニュ」「チーズのアヒージョ」「海老と魚介のパエリア」「チーズケーキキャラメリゼ」
価 格:10,000円(税込) 送料込
販売期間:~ 12/27(日)23:59 ※売切れ次第終了
販売数:500セット
商品到着日:1/1~1/3の間にお届けします
お届け希望日:指定不可
他商品との同梱配送:不可
購入可能数:何セットでも可能
時間指定:予約商品のため不可

 

「金箔フレッシュバジルマルゲリータ」
人気のフレッシュバジルマルゲリータはお正月特別バージョンとして、金澤の代名詞でもある金箔を散りばめ、新年を迎える気分を盛り上げてくれるピザ。テーブルを華やかに彩る一品です。

「森山マルゲリータ」
リピーターの多い、スタッフお勧めの人気ピザ「森山マルゲリータ」をご用意しました。お正月に食卓に並ぶ和の食材とも相性がよく、弾けるチェリートマトの甘みにフレッシュバジルの爽やかな香りがアクセントを加える一品です。

「生ハムマルゲリータ」
パルマ産の生ハムをマルゲリータに一面敷き詰めた、食べ応えのあるピザ。他の商品より塩味がありお酒との相性も良いとされています。手軽なおつまみとしてもおすすめされる、当セット限定のピザです。

「パテ・ド・カンパーニュ」
姉妹店「パンデパエリア」より、ピザ同様に手作りした、パテ・ド・カンパーニュ。自宅でもビストロの味わいが楽しめる人気の品。能登豚と新鮮な鶏レバーをしっとりと湯煎にかけオーブンで焼き上げることで、しっとりと仕上げ、かつ噛み締めるとお肉の味わいも楽しめます。
(写真のベビーリーフとマスタードは配送商品には含まれておりません)

「チーズのアヒージョ」
姉妹店「パンデパエリア」より女性に人気の「チーズのアヒージョ」もセットの一品です。アヒージョは食前に完全に解凍(冷蔵解凍、調理前には常温に出してから温めるとスムーズです)してから小鍋で温めてお召し上がり下さい。 とろけるモッツァレラチーズ、バジルやトマトの香り、そしてガーリック&チリ、食欲をそそるメニューです。パンやピザのコルニチョーネ(耳の部分)をつけたり、パエリアに軽くかけるなど、色々なスタイルで楽しめます。

「海老と魚介のパエリア」
姉妹店「パンデパエリア」より、石川産コシヒカリを使用した「海老と魚介のパエリア」。
魚介の濃厚スープの上に、土鍋で炊き上げた石川産コシヒカリ、トッピングに目でも楽しめる大振りの海老と魚介をたっぷり乗せた3層仕立て。調理方法はフライパンで蓋をして10分間温め、具材にしっかりと火が入れば完成です。3~4人でシェアしていただくとちょうど良いサイズです。

「チーズケーキキャラメリゼ」
完全手作りのため、受注に製造が追い付かず売り切れになることも多い「チーズケーキキャラメリゼ」。持つとずっしりと重く、味も濃厚!森山ナポリ唯一のデザートです。チーズケーキは2層仕立てとなっており、下はねっとりとした舌触りのベイクド生地。爽やかなレモンのクリームを乗せ、仕上げに表面をブリュレ(軽く焦がす)しているので、甘み、酸味、レモンの香りと濃厚なチーズの味わいの後にほんのりビターな香りが漂い甘いデザートが苦手な方にも「美味しかった」との声が多い商品です。

 

  • 年間150%会員増の6万会員。会員数の大幅増加の背景に、2020年世界的コロナウイルス感染症対策による自宅食需要の拡大

2020年1年間に森山ナポリの新規WEB会員が約2万人追加され、合計約6万人となった。2013年の創業以降で最大の会員獲得数となり、その背景には感染症懸念から自粛生活を余儀なくされた顧客の購買行動の変化が読みとれる。森山ナポリブランドは、年間100以上の新規企画を打ち出し、50種類以上の新規ピザを販売する事で、既存メンバーにも飽きの来ない商品展開を行なっている。

 

  • もっちりとした食感!「命のピザ生地」は森山ナポリが繰り返す品質改良により、更に美味しさUP

森山ナポリにとって命と言える“ピザ生地の品質”。
当ブランドの最大の特徴である【冷凍なのにもっちりとした食感】は、ピザ職人の長年の生地作りの技術とパン職人の日本人の舌と日本の気候に合うレシピを、生地に取り入れ、研究を重ねて生まれた賜物です。独自の配合・捏ね・発酵により、独特の食感を生み出しています。また、ほのかに甘さを感じる生地は、お子様から大人まで幅広い世代に好かれる味覚を表現。
生地は工房で職人が気温や湿度によって配合を微調整して作ります。ふっくらと発酵した生地を一枚一枚職人が手伸ばしで形成。手間がかかりますが、実直な工程がおいしさに結びつきます。
膨らみが大事な焼成は特別に高温な石窯で一気に仕上げます。

 

 

 

  • 老舗のプライド。トッピングする具材にも手を抜かず。素材や原料一つ一つにストーリーを持たせる

地元北陸の海の幸や山の幸。食材に恵まれた金沢で元々地元の方向けに手作りで作っていたのが、現在の森山ナポリピザの起源であり発祥です。
そのため、毎日素材を変え、具材を工夫して地元スーパーでお客様に提供していたメンバーが今も開発チームを引っ張り。年間3万枚のピザを手作りで作り上げています。
そのブランドに恥じぬよう。開発チーム製造チームは常に一丸となって、自分の子供を育てるように「森山ナポリのピザ」を作っています。
たっぷりトッピングした厳選食材がピザ生地を引き立て、良いご意見もお叱りも含めて、顧客の感想が森山ナポリのパワーの源となっています。

■会社概要
株式会社 森山ナポリ
本社:石川県金沢市森山1-2-1
設立:2013年8月
代表者:代表取締役社長 河村 征治
事業内容:オリジナル商品を使ったECサイトでの通販事業
公式サイト:https://www.moriyama-napoli.com
【記事へのお問い合わせ】エスダムスメディアJAPAN株式会社 担当:高橋
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。