「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

サバ特化型ラーメン「サバ6プレミアムラーメン」  サバ6製麺所福島本店(大阪市福島区)にて2020年12月より販売開始!

株式会社サバ6製麺所のプレスリリース

株式会社サバ6製麺所(所在地:大阪府大阪市北区、取締役社長:井口 孝一)は、2020年12月よりサバ6プレミアムラーメン(売価:1,200円税込)を福島本店にて販売開始いたしました。

サバ6プレミアムラーメン(1)

このラーメンは、大阪でサバ醤油ラーメンでおなじみのサバ6製麺所が、その技術とノウハウを結集して最高のサバラーメンの開発に取り組み、約半年間の開発期間を経て完成したラーメン。

サバの風味をふんだんに味わえる様に鯖を店舗で捌き、その鯖から出汁を引き、鶏や野菜を加えるなど、手間ひまかけた鯖出汁を特製の醤油で割って作られたスープは奥行を感じる味わい。トッピングにはレアチャーシュウや白ネギといったスタンダードのものに加え、フレーク状になったサバ身やサバ粉ものっていますが、もっとも特徴的なのは〆サバです。
見た目のインパクトもありますが、〆サバの酸味がよいアクセントとなっており、ラーメンの味をより深みのあるものにしています。麺はサバ6自家製の中太麺を使用。

厳しい時勢の中で、ひとときの幸せやすこしの贅沢を感じられる1杯になっています。

■サバ6製麺所
2016年大阪の天神橋6丁目にて創業
◎サバの旨みをラーメンで味わう ~コンセプトはその名の通りサバ!~
当店が誇るサバ醤油ソバは、スープは鶏ガラベースのスープに甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいで、そのスープに自家製麺がよく絡んだ一杯です。魚介系スープのラーメンは数多ありますが、サバ節を用いたこれまでにないラーメンでサバとラーメンの魅力と可能性を再発見していただけます。

店舗情報、メニューは下記をご確認ください。
https://www.saba6.com/

【会社概要】
会社名   : 株式会社サバ6製麺所(フジオフードグループ)
所在地   : 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG.
代表    : 取締役社長 井口 孝一
URL     : https://www.saba6.com/
グループ一覧: http://www.fujiofood.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。