目黒、三軒茶屋、宇都宮、高田馬場でCHILL!水タバコ専門店「チルイン」の3週連続で1日限りのポップアップ出店を最速レポート!

チル株式会社のプレスリリース

当日は各地の飲食店の地元の常連客の皆様や、チルインのファンの皆様が集まり、大いに盛り上がりました今回の出張シーシャツアーを、最速レポート!

この度、水タバコ/シーシャ専門店「チルイングループ」を運営するチル株式会社(本社:東京都渋谷区宇田川町 代表取締役:杉山祐)が、「チルイン」の店舗を飛び出し、目黒、宇都宮、三軒茶屋で出張シーシャのポップアップイベントを開催いたしました。
 
当日は各地の飲食店の地元の常連客の皆様や、チルインのファンの皆様が集まり、
大いに盛り上がりました今回の出張シーシャツアーを、最速レポートいたします。
 
————————————————————————-

「チルイン」1日限定ポップアップショップツアー レポート!

————————————————————————-

 目黒「CASUAL BAR Don’t Cry」東京都品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル1F
開催日時 2020/12/13 19:00〜24:00
 

 

シーシャを楽しんでいる様子シーシャを楽しんでいる様子

 
12月13日(日)、水タバコ専門店「チルイン」が目黒の「CASUAL BAR Don’t Cry」にてポップアップイベントを開催した。

会場は19時のオープン時間からチルインのファンや地元常連客らの来店があり、シーシャの日本での人気ぶりが伺えた。

来場客からは「今回だけでなく、目黒にシーシャ屋さんができたら行ってみたい」という声や「シーシャという言葉は知っていたけれど、吸うのは初めてでした。リラックスして楽しめました」という声が上がった。

今回の企画を行った「CASUAL BAR Don’t Cry」オーナーのヨスロマンティック氏は

「常連客にも喜んでいただき、目黒にもシーシャ文化が根付く可能性を感じた夜でした。」とコメントした。

 
宇都宮「ONE NIGHT宇都宮」栃木県宇都宮市東宿郷2-13-15 ソフィアビルビル4F
開催日時 2020/12/19 22:00〜30:00

 

イベント用に飾り付けされた店内イベント用に飾り付けされた店内

新型コロナウィルス蔓延の影響で、惜しまれつつもこの日で一時閉店となる「ONE NIGHT宇都宮」。最後の花を添えるべくチルインの代表・杉山が自らシーシャを作り、来場客を出迎えた。

店舗に勤務する従業員のたかしさんは「普段の客層よりも間口が広がり、シーシャのことを知っているお客様も来ていただけたので、すごくありがたかったです。」と、この日のイベントを振り返った。
この日のイベントも盛況だったことから、早期での営業再開が待ち望まれる。

三軒茶屋「点心バルDEBESO」東京都世田谷区三軒茶屋2-9-16
開催日時 2020/12/20 14:00〜20:00
 

若者の街らしく大学生が多く来店した若者の街らしく大学生が多く来店した

14時からの昼開催にも関わらず、スタンディングバーには20代の若者層のシーシャファンが多く来店し、点心とシーシャを楽しんだ。

来店した20代のシーシャ愛好家の男性からは「家の近くで温かいコーヒーやお酒を飲みながら、昼からシーシャもリラックスできていいですね」という声が上がった。

別の20代の男性は「今日のイベントは友達のインスタのストーリーから流れてきて知りました。普段から友達を誘ってみんなでのんびりシーシャを楽しんでいます」と、イマドキの若者の友達との過ごし方としてシーシャが広まっているようだ。

近所の年配の方たちからも「シーシャだって、水タバコ屋さんなんだね」と通りすがりに言われるなど、日本でのシーシャの知名度が向上してきている様子がうかがえた。

 
ツアーファイナルは高田馬場「グリルダイニングSOUJYU」で12月27日(日)14時から開催される。

 
【ツアーファイナル】

高田馬場「グリルダイニングSOUJYU」東京都新宿区高田馬場2-15-4 金田ビル1F
開催日時2020/12/27 14時~18時(LO17時30分)
 

「グリルダイニングSOUJYU」「グリルダイニングSOUJYU」

※当日は飲食物提供はドリンクのみとなります。

※今回のイベントに関しまして、店舗への直接のお問合せはご遠慮ください。

 
————————————————————————-

チルインのシーシャ普及活動実績

————————————————————————-

下北沢「ARENA 下北沢」東京都世田谷区北沢2-2-14 モアイ茶沢 4F
開催日時 2020/10/28 15:00〜21:00
 

下北沢出張の様子下北沢出張の様子

チルインは「日本を水タバコ先進国に」をモットーに、シーシャの普及活動を行っております。

第一回はカレーの名店「ARENA 下北沢」。下北沢でもディープなエリアとして知られる「スズナリ」下に系列店を持つ「呑もうぜグループ」の店舗にて開催。

下北沢の地元住民の方、呑もうぜグループのカレーのファンの方、チルインのシーシャファンのお客様が来店し、仲間同士でリラックスする様子がうかがえました。 

今後も出張エリアを拡大し、シーシャの普及に努めて参ります。

————————————————————————-

水タバコ/シーシャとは

————————————————————————-

水タバコ/シーシャは、フレーバーの付いたタバコの葉を加熱し、その煙を水に通して吸う仕組みの喫煙具です。

中近東、イスラム圏をルーツに古くから嗜好品として愛されてきたシーシャは、今や世界中で多くのファンを持つまでに広がっています。

日本では、まだまだマイナーな嗜好品のシーシャですが、フレーバーの多さなどが若者に人気となり、全国各地で急速にブームをおこしています。

————————————————————————-

チル株式会社について

————————————————————————-

2011年3月、東京都杉並区高円寺にオープンした水タバコ/シーシャ専門店「チルイン」に端を発します。

 同業態にて都内ターミナル駅にシェアを広げるとともに、ラグジュアリー路線の「チルラグ(関連会社)」、パーティスペース「チルアップ」と業態を広げて参りました。

 2019年に、リラックス産業全般を見据え、「チルする企業/チル株式会社」に社名変更を行ない、2020年12月現在関東圏に14店鋪を運営しております。

 チル株式会社は、忙しい日常に、ゆとりの時間(チル)を提供して、世の中をリラックスさせる企業です。

————————————————————————-

「チル」を提供して世の中をリラックス!「チル株式会社」

————————————————————————-

 チル株式会社は、持ち込み自由の「チルイン」、少し大人向けの「チルアップ」など、シーシャ専門店の運営および機材開発販売を基軸に、仕事も遊びも多角化する現代社会に、チル/リラックスを提供したい。今後は店舗業態の開発にとどまらず、チルに関わる万事に展開を見越しています。

 チルを求める全ての人に、チル株式会社のサービスが貢献し、活力に溢れる社会の一助となれば幸いです。

 チル株式会社

住所:東京都渋谷区宇田川町31ー4 シノダビル6階
URL: https://chilljp.com/

運営事業「チルイングループ」: https://shisha-chillin.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。