おこもり年末年始に向けプレゼント企画スタート!自宅で簡単にレストランクオリティー「100時間カレー」のレトルトシリーズが累計222万食突破、昨年売上対比460倍達成記念

株式会社アークスのプレスリリース

一皿から生まれる笑顔のために、カレーに全力をかけている株式会社ARCS(アークス、本社:東京都豊島区 代表取締役:米田 周平)は、新型コロナウイルス感染拡大する中、レトルト商品の販路拡大を図ったことで、2020年11月末に「100時間カレーレトルト」シリーズの累計販売数が222万食を超え、2020年はレトルトの売上が昨年対比460倍と飛躍的に成長を遂げました。例年とは異なり年末年始はご自宅で過ごされる方が増えると予測される中、『100時間カレー』では日頃の感謝を込め、本格レトルトカレーを100名様に100個プレゼントするキャンペーンをスタートすることをお知らせいたします。

 

  • お客様の声から販売された“100時間カレーが作ったレトルトカレー”

創業当初、ほとんど販促活動をすることが無かった『100時間カレー』の1号店。当時はSNSやレビューサイトもメジャーではない状況の中、お客様のリアルな口コミで徐々に店舗展開をいたしました。さらに2014年、2016年と日本最大級の祭典、神田カレーグランプリで優勝したことを皮切りに一気に認知度が上がり、加速的に店舗出店を遂げました。出店を進める中、お客様から「自宅でも食べたい!」、「イートインだとエリア的に来店が難しい友人や家族に食べさせたい!」とのお声を多数いただき、ご自宅や職場でも、お湯か電子レンジがあれば気軽に食べられるレトルトカレーの開発、販売を2016年にスタートいたしました。

 

  • コロナ禍でのレトルト販売強化の背景

新型コロナウイルスの感染拡大により、当たり前だった外食の機会が大きく損なわれました。『100時間カレー』の既存店舗も一時は、約半数の店舗が休業を余儀なくされ、お客様に商品をご提供する事ができなくなりました。当社では、いち早くお客様のニーズに合わせ、テイクアウトやデリバリー店舗の拡大とともに、いつでもどこでもお召し上がりいただき、保存もできるレトルト販売を強化いたしました。
 

通信販売ECサイト
 

さらに、取り掛かったのが通信販売の強化、特にECサイトの強化です。コロナ禍で外食がしづらくなり、本格カレーが食べられなくなりました。そこで、通信販売を強化し、ご家庭でも『100時間カレー』が監修した本格レトルトカレーを食べて頂くために力を入れました。「コロナに負けるなキャンペーン」(現在は終了)等各種キャンペーンを実施し、昨年と比べ460倍の売上(1月~11月までの売上比較)を達成いたしました。今後、更に通信販売に力を入れて参ります。

オンライン販売(通販)サイト 
 https://100hcurry.com

 

スーパー・小売店様での販売

100円以下でも購入可能な100種類を優に超える競合の多いカレーレトルト。
その中でも『100時間カレー』は販売価格が500円前後である為、レストランでいただく味わいを再現するために丁寧に焙煎して仕上げたコクとスパイスが香る、本格欧風カレーをレトルトでも味わえるよう研究を重ねました。50回を超える試作品を経て、ようやく商品化となった『100時間カレー』渾身のレトルトカレーです。

昨今、新型コロナウイルス感染拡大で、「自宅でもレストランの味」を求めるニーズが強くなり、スーパーや小売店、ドラッグストア等、販売先が急拡大いたしました。大手スーパーのサミット様(一部店舗)、MEGAドン・キホーテ様(一部店舗)、大手小売店様、大手ドラッグストア様などで販売をさせていただいております。

通信販売やスーパー・小売店様での販売が飛躍的に伸びたことで、『100時間カレー』レトルトシリーズの累計販売数222万食を超えました。いつでもどこでも手軽に「100時間カレー」をお楽しみいただける機会をこれからも提供して参ります。

 

  • 100時間カレ』監修のレトルトラインアップ

再現性の難しさを実感させられたレトルトカレーは50回を超える試作品を経て、ようやく完成いたしました。
100時間カレー妥協を許さず、手間暇かけて作ったレトルトカレーいつでもどこでも手軽にお楽しみください。
 

 

濃厚ビーフカレー 
スパイスやフォン(牛肉)ド・ボーを1つ1つ厳選して作った「濃厚ビーフカレー」は、深みのあるコクと旨味を追求いたしました。具材の牛肉も肉質、牛脂の割合、サイズにもこだわり、何処にも真似出来ないレトルトカレーが完成。香味野菜や果実の旨味が溶け込こんだ、コクと旨味をお味わいください。

キーマカレー(辛口)
スパイシーな辛さに、どこか優しい和のテイストが感じられる一品です。
スパイス好きや、辛いのが好きな方にオススメ。通常カレーには入れない醤油、みりんを加えて日本人の慣れ親しんだコクや風味を隠し味に入れていて、日本人好みに仕上げています。
 

バターチキンカレー
プロの料理人も唸った、インド人も踊り出す美味さ! 深いコクと程良い酸味。うま味の黄金比を実現しました。マイルドな仕上がりなので、お子様や辛いのが苦手な方でも安心してお召し上がり頂けます。

コク美味カレー
100時間カレーをご自宅でも食べたいという方に、たっぷりのフォンドボー、香味野菜や果実が溶け込んでいて、ご家庭では出せない専門店の味をお楽しみください。そのままでももちろん、ご家庭で様々なトッピングを楽しみたい方にもおススメです。

 

 

販売先:
①オンライン販売(通販)サイト   https://100hcurry.com/
②店舗&スーパー&小売店、100時間カレー店頭 他多数

 

  • お客様 体験の声

・普通のレトルトカレーにはない香ばしさドロンとした舌触り、辛味や苦み、スパイスの刺激、さらに牛肉のコクや旨み炒めた玉ねぎなどの香味野菜やフルーツっぽい甘みまでも感じられる奥深いカレーでした(濃厚ビーフカレー)。

・6歳の子どもも美味しいと言ってバクバク食べていました(濃厚ビーフカレー)。

・レトルトカレーでは今までにないほどのスパイシーな香りで驚きました。
ひき肉もたっぷり入っていて自宅で本格的な味わいを楽しむことができて感動でした(キーマカレー)。

・レトルトとは思えないほどチキンがごろごろと入っていてびっくり!肉質も柔らかくて美味しかった(バターチキンカレー)。

・家ではこんなにもコクの深いカレーは作れないのでレトルトで本格的なカレーが食べられるのは嬉しい(コク美味カレー)。

・ごはんはもちろんですが、カレーをビールのつまみに合いそう(キーマカレー)。

・まろやかで癖のない味わいなので、そのままルーを味わうのはもちろん、クリームコロッケやチーズでさらにとろけるのも良し、揚げ野菜のジューシーさでアクセントをつけるも良し!ごはんではなくバケットを添えても美味しそう。
楽しみかたが無限に広がる、食べて幸せにしてくれるカレーでした(コク美味カレー)。

100時間カレーシリーズのレトルトにハマってしまったとの、嬉しいお声を多数頂きました。

 

  • 100時間カレー監修レトルトカレー 大プレゼント 

冬休み中のランチや大掃除後のお食事など、大活躍すること間違いないレトルトカレーをど~んと100名様に100個プレゼントいたします。

応募方法:STEP1:「100時間カレー」公式Twitter、Instagramをフォロー

     STEP2:#100時間カレーでおこもり正月  
            ハッシュタグをつけて投稿もしくはリツイートorリポスト

     STEP3:当選通知を公式SNSのDMでご連絡します

実施期間: 2020年12月23日~2021年1月11日

皆さまからのご応募、お待ちしております!

 

  • 日本最大級カレーの祭典 神田カレーグランプリ史上初V2達成 『100時間カレー』とは

香味野菜と果物にフォンドボー(牛だし)を溶け込ませ、自社配合の20種以上のスパイスを使い100時間かけて丁寧に作り上げたコク旨“欧風カレー”は日本最大級カレーの祭典“神田カレーグランプリ”、第4回(2014年)&第6回(2016年)で優勝いたしました。2016年には過去最大の大差で2度目の優勝を果たし、“神田カレーグランプリ”史上初V2の快挙を成し遂げました。『100時間カレー』は、400店近くのカレー提供店が軒を連ねるカレー激戦区神田で、お客様からの高い支持を得ております。

美味しさの秘訣
『100時間カレー』は、「ホテルのレストランで食べるような上質な本格欧風カレーをリーズナブルに提供したい!手間暇はかかっても価格を抑えて、本当に美味しいカレーをお客様に提供したい!」という、カレー愛に溢れたスタッフにより開発されました。
隠し味には、小麦粉を黒くなるまで焙煎したほろ苦い焙煎小麦と、焙煎したカカオ、コーヒーで味に深みとコクを引き出し、また芳醇な香りも演出いたします。
 

5つの調理工程
①香味野菜と果物を飴色になるまで炒める
②牛肉を香草やセロリとトロトロになる迄じっくり時間をかけて煮込みフォンドボーを作る③飴色の香味野菜・フルーツとフォン・ド・ボーを合わせさらに煮込む
④厳選した薬膳効果の高い20種類以上のスパイスを加えてじっくり旨みを溶けこませる
⑤数日かけて冷温熟成し、まろやかでコクのある、奥深い味わいに

どれも絶対に欠くことができない大切な工程です。
『100時間カレー』は、一皿から生まれる笑顔のために、カレーに全力をかけているカレー専門店です。

————————————————–
  『100時間カレー 店舗概要 
————————————————–
100時間カレー 全149店舗  イートイン29店舗、デリバリー専門店 120店舗

店舗一覧 ⇒ https://100hourscurry.jp/shop/

イートイン 新店舗オープン予定
2021年1月 :石川県 ロードサイド店

                          
■株式会社アークス
~カレーから生まれる笑顔~ 私たちのカレーにかける思いを伝えたい

当社は、カレーに本気で愛を注ぎ、全力で商品作りに取り組んでおります。
この一皿から生まれる笑顔、喜びに全てをかけて、日々最高の味・サービス・パフォーマンスを追求しております。
——————————————————————————
<会社概要>
■会社名    : 株式会社アークス
■会社HP   : https://100hourscurry.jp/
■設立     : 2010年4月28日
■所在地    : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-35-12井戸ビル201
■代表者    : 米田 周平
■電話番号 : 03-6278-8190
■事業内容 : 飲食店の経営、経営コンサルティング事業、レトルト食品の販売・宅配業
■展開ブランド : 『100時間カレーB&R』、『100時間カレーAMAZING』
          『100時間カレーEXPRESS』、『100時間カレーDELIVERY』
          『ビーフラボ(肉バル業態)』
■店舗数   : 店舗数合計149店(イートイン29店舗、デリバリー専門店 120店舗)
■通販サイト: https://100hcurry.com/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。