ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」加盟洋菓子店が700店舗を突破!

株式会社Cake.jpのプレスリリース

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、「Cake.jp」の加盟洋菓子店が700店舗を突破したことをお知らせします。

「Cake.jp」は、「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに全国各地の洋菓子店700店舗以上と提携し、3,000種類以上の商品をラインナップした、ケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームサイトです。現在はクリスマスに向け、全国各地の洋菓子店から200種類以上のクリスマスケーキを販売しています。

この度、Cake.jpの加盟洋菓子店は700店舗に達しました。この背景には、新型コロナウイルス感染症の影響による、EC需要の高まりがあると考えています。今年4月からの外出自粛や在宅勤務により、おうちでスイーツを楽しむお客様が増えたことが数字としても現れており、当社の売上として、11月度サイト内流通金額が前年比200%推移しています。さらに、クリスマスケーキに焦点を当てると予約数が前年比300%に達し、「おうちクリスマス」ブームの現れとも言えます。

また、法人のお客様からのご注文も増加傾向にあります。世間の流れとして、社員の方々への福利厚生の一環やクリスマスプレゼントとして、スイーツを購入する企業が増えていることが挙げられます。ぜひ、今年は、日々のねぎらいや、ちょっとしたサプライズプレゼントにCake.jpのスイーツをお送りしてはいかがでしょうか。

当社は今後も多様化する顧客のニーズを考え、ハッピーや感動サプライズをお届けするために様々な取組を行っていきます。また、参画してくださった店舗の皆様の期待に応えるべく、より多くのお客様の笑顔を創出していきます。
 

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。3,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数50万人、加盟店舗数700店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。https://cake.jp/
 

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数  : 40名
決算期   : 12月
URL      : https://cake.co.jp/
 

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-4540-2324(10時~18時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。