「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

ご当地レトルトカレーを使った地域活性化へ向けた取り組みを 強化するための連携パートナーを募集 ~一般社団法人ご当地レトルトカレー協会~

一般社団法人ご当地レトルトカレー協会のプレスリリース

一般社団法人ご当地レトルトカレー協会(所在地:東京都台東区、代表理事:猪俣 早苗)は今まで以上に地域活性化へ向けた取り組みを強化するために、連携パートナーを募集します。

各地のご当地レトルトカレー

近年、レトルトカレーを使った地域のPRが増えています。
2000種類以上が入れ替わりながら流通するご当地レトルトカレーは、上手に活用すれば地域の魅力を伝えるコミュニケーションツールになります。

当協会では地域の特色を活かした多種多様なご当地レトルトカレーを使った活動のサポートを行っていますが、さらに地域活性化へ向けた取り組みを強化するために、連携パートナーを募集します。

各地域でその地の食材等を使ったレトルトカレーの企画販売に携わる事業者の皆さまに、ぜひ参画していただきたいと思います。
また、新たなご当地レトルトカレーの製作を希望する事業者も募集します。

【事業者大募集】
・都道府県ごとの団結力促進
すでに発足した「やまなしご当地レトルトカレー協会」( https://yamanashi-localcurry.mystrikingly.com/ )と同じように県ごとにも活動できることが理想です。
先頭に立ってまとめてくれる方

・地域の魅力発信
現在リニューアル中の協会サイトで自社商品やサービスなどを通して地域の魅力の発信を希望する方

・ご当地レトルトカレーの製造
レトルトカレーではなくご当地レトルトカレーの製造を希望する方

今後は協会として展示会に出展したり、繋がるからこそできることを増やしていきますので、気になった方はぜひ一度ご相談ください。

<お問い合わせ>
https://curryassociation.wixsite.com/lrca/blank

引き続き当協会はご当地レトルトカレーを通して各地域の魅力を様々な形でお伝えし、さらなる多様性が生まれることを目指します。

【ご当地レトルトカレー協会とは】
「共生のための地域活性化」をビジョン「食を楽しむ、日本を楽しむ」をコンセプトに、ご当地レトルトカレーに独自の価値を見出し創造、様々な角度からその魅力を世の中に伝える活動をしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。