2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

「かどやの純正ごま油」を使ったポテトチップスが登場!有明海産の焼きのり使用!赤穂市製造の塩で風味を引き立てた『ポテトチップス のりしおとごま油味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、ごま油でおなじみのかどや製油株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:久米 敦司、以下かどや)の「純正ごま油」を使った新商品『ポテトチップス のりしおとごま油味』を2021年1月11日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2021年2月下旬終売予定

【開発経緯】
カルビーはこれまで、「ポテトチップス しおとごま油風味」(2008年~2013年)、「堅あげポテト しおとごま油風味」(2015年、2019年)等、伝統あるかどやの「純正ごま油」とのコラボレーション商品を期間限定で販売してきました。

2019年には、『ポテトチップス のりしおとごま油味』を期間限定で発売。お客様から大変ご好評をいただいたため、この度、再販売する運びとなりました。ノリとごま油の風味をさらに引き立てるために、今年は塩にもこだわり、深くまろやかな甘みが特長の「赤穂市製造の塩」を厳選。程よい塩気でよりあとを引く、こだわりのポテトチップスに仕上げました。お酒のおつまみにもぴったりな味わいで、主に20~30代男女に楽しんでいただきたい商品です。

【商品特長】
●かどやの「純正ごま油」を使った期間限定のポテトチップスです。香り高いごま油で、焼きのりの香ばしい風味を引き立てた深い美味しさが楽しめます。

●かどやの「純正ごま油」と有明海産100%の焼きのり、赤穂市製造の塩を97%使用。こだわりの厳選素材を組み合わせ、やみつきになる味わいに仕上げました。

●パッケージは、背景色に黄色と緑色を使用し、かどやの「純正ごま油」の写真とロゴを大きく配置。味を想起しやすいデザインとしました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス のりしおとごま油味
内容量:70g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2021年1月11日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。