おかげ様で創業90周年 お歳暮は伊藤ハム、大切な方へ今年もギフトをお届けします

伊藤ハム米久HDのプレスリリース

 

 

< 伝   承 >弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」から創業90周年企画として記念セットを発売

<賛否両論>伸張傾向の調理加工品ギフト「賛否両論」に新規アイテムを投入し、さらなる拡大を図る

< 黒 の 誉 >これまでご愛顧いただいているハムギフトに加え、新たに調理加工品ギフトをラインアップ

<田崎真也セレクション>王道・人気の洋食を詰め合わせた洋食ギフトの柱として育成・拡大

<北海道小樽工房>燻しにこだわった単品を加え、セット内容をリニューアル

 
 
1.全体戦略
総合コミュニケーション戦略では、引き続き、歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用し、創業90年にわたる当社の「伝統」「歴史」「ハムづくりの想い」を、弊社トップブランドである「伝承」を通じてお伝えいただきます。今歳暮もTVCMから屋外広告、店頭販促に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お客様に「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、新たなお客様の獲得へ向け、多様化するニーズにもお応えする商品ラインアップ・ご提案をしていきます。

 
■ハム・ソーセージギフト:国産原料肉を使用した高品質ギフトを拡大します
国産原料肉使用ギフトの強化を継続。弊社トップブランド「伝承」を最重点で注力。二代目松本白鸚氏からお勧めいただくとともに、今中元より発売しご好評をいただいている、創業90周年記念セットを引き続き販売します。

■調理品ギフト:調理品ギフト:ギフト市場拡大へむけ注力します
大好評の笠原将弘氏監修「賛否両論」を調理品ギフトの柱として拡大します。自家需要、簡便個食需要の伸張を背景に調理加工品市場は着実に伸びており、今後も強化を継続します。今歳暮ではさらにラインアップを拡大。ハムギフトでご愛顧いただいている「黒の誉」から和食ギフトを新発売します。また、洋食ギフトにも注力し、今中元リニューアルし好調の「田崎真也セレクション」を更に強化します。

 
2.メインブランド・新商品など
■「伝承」:90周年記念セットの発売により、さらなるブランド価値向上を図ります
今中元より、これまでのご愛顧に感謝を込め、「創業90周年記念セット」を発売しご好評をいただいております。昔ながらの製法をいかした大判ももハム、人気の高い生ハムを2種類組み込み、特別感あるセット内容としました。今歳暮では、発売後のお客様調査から5,000円のセットを見直し、よりニーズにお応えしたセット内容に変更しました。「伝承」は厳選した国産豚肉を使用し製造、当社が永年にわたって守り培ってきた「伝統」「技の継承」を謳ったハムギフトのトップブランドとして、大変ご好評をいただいています。

 

    本体価格:5,000円

 

    本体価格:3,000円

 

    本体価格:5,000円
※セット画像・写真はイメージです。表示価格はメーカー希望小売価格(税抜)です。

 ■「賛否両論」:調理品ギフト市場の拡大をさらに牽引してまいります
東京・恵比寿に日本料理店「賛否両論」を構える、人気料理人笠原将弘氏が監修したこだわりの和食ギフトは、今中元でも販売数が大きく伸び、ハムギフトに比肩するブランドへと成長しました。有名料理人監修の和食ギフトのコンセプトと、商品そのもののおいしさ、お求めやすい価格設定などがお客様から高い支持をいただきました。昨歳暮では、新発売の「三種の豚角煮」セットがお客様からご好評をいただき、大ヒットしました。今歳暮に向けては、新たに家呑み需要にお応えした「牛肉の燻り干しと惣菜の詰合せ」、常温ギフトの「牛肉しぐれ煮と炊込みご飯の具」を発売します。また、ご好評をいただいている「三種の一膳の具」に、新メニューとして“ごま担担の具”を入れ、リニューアルしました。新たな市場へ向けては、おせち需要にお応えするローストビーフと惣菜の入った「おせちセット」を販売します。

    本体価格:3,500円

 

    本体価格:3,000円
 

    本体価格:3,000円
 

    本体価格:3,500円
 

    本体価格:4,000円

 

    本体価格:5,000円
※セット画像・写真はイメージです。表示価格はメーカー希望小売価格(税抜)です。

■「黒の誉」:根強い人気の鹿児島産黒豚使用ギフトは、ラインアップをさらに充実します
「黒の誉」はじっくりと丹念に育て上げた“豊かな旨みときめ細かい肉質”の鹿児島県産黒豚「黒の匠」を原料肉に用いたギフトセットです。鹿児島黒豚の限定感・特別感が、発売以来お客様のご支持をいただき、好調に推移しています。今歳暮では、これまでご愛顧いただいているハムギフトに加え、湯煎で温めるだけの簡便個食商品、“ロースの醤油煮込み”、“ロースの味噌煮込み”をセット詰めした新しい調理加工品ギフトを発売し、ラインアップを拡大します。

  
      BKN-50
    本体価格:4,000円
 

  
    本体価格:3,500円

 

    本体価格:5,000円
※セット画像・写真はイメージです。表示価格はメーカー希望小売価格(税抜)です。
 
 
■「田崎真也セレクション」:洋食ギフトの柱として育成・拡大します
田崎真也氏がおすすめする 洋食ギフト「田崎真也セレクション」は、ローストビーフ、ハンバーグといった王道・人気の洋食を詰め合わせたセットとして、今中元リニューアルし発売、大変ご好評をいただきました。ビーフカレーやビーフシチューを詰合せた常温ギフトと合わせ、今歳暮も更なる育成・拡大を図ります。

    本体価格:3,000円
 

    本体価格:5,000円
 

 

    本体価格:3,000円
※セット画像・写真はイメージです。表示価格はメーカー希望小売価格(税抜)です。
 

■「北海道小樽工房」:セット内容をリニューアル。人気の北海道ギフトとして強化します
原料肉に北海道産豚肉を使用、弊社小樽工場で製造する「北海道小樽工房」は、北海道庁の道産食品登録制度に登録、道産食品マークを取得しています。今歳暮に向けては、燻しにこだわった単品として“冷式燻製ロース生ハム”、“深燻しベーコンスライス”を新たに加え、セット内容を全面リニューアルしました。ブロックセットと、スライスパックをメインとしたバラエティセットの2タイプをご用意しています。

    本体価格:3,000円
 


    本体価格:3,000円

 

    本体価格:5,000円

3.プロモーション
■TVCM
2018年も引き続き、歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用しています。当社が90周年を迎えるこの機会に、TVCMで歴史の長さとお客様への感謝の気持ちをお伝えするとともに、メインテーマである『伝統を誇る贈り物「伝承」』を、代々の歌舞伎役者「松本幸四郎」の絵をバックに二代目松本白鸚氏の演技を通じて表現します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛け合わせ、「伝承はこの國の誇りである」というメッセージを松本白鸚氏に表現していただき、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることをお伝えします。このTVCMは、11月上旬からTVスポット放映を全都道府県で開始します。

<CMの一部>
 

 
■屋外広告、店頭販促物
良いものを贈りたいという、贈る方の満足感に繋がるよう、メインテーマである『伝統を誇る贈り物「伝承」』とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである 二代目 白鸚」を大きく表現し、「伝承」というブランドをしっかりとお伝えしていきます。プレミアムな商品にふさわしい格調ある背景の前で松本白鸚氏が「伝承」を手に取ることで、「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。屋外広告は、11月から歌舞伎座、新宿、池袋、東京、横浜、梅田、名古屋、博多で順次開始します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。