「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

削り節屋のふりかけシリーズに「梅しば®×かつお節」のコラボ商品!マルトモ 「かつおとカリカリ梅の浅炊き」 新発売。

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)はソフトタイプふりかけ「削り節屋のふりかけ」シリーズの新商品「かつおとカリカリ梅の浅炊き40g」を2021年3月1日より発売します。

 昨今の内食頻度の増加によりさまざまな食品の需要が高まっている中で家庭での米の消費量も増加*しており、それに伴うふりかけ等の米飯関連食品の需要も上昇傾向にあります。

 そのような中、マルトモの削り節屋のふりかけシリーズの新商品として、ご飯との相性が良い漬物スナックのロングセラー「梅しば®」×かつお節のコラボ商品を開発しました。「梅しば®」は村岡食品工業株式会社が製造する商品ブランドでカリカリとした食感と適度な酸味が特長。マルトモこだわりのかつお節のうま味と合わさってご飯との相性も抜群のソフトタイプのふりかけとなっています。アツアツのご飯にはもちろん、いろいろな食材と合わせて調味料としてもお使いいただけます。

 

 

[商品特長]  1.薩摩で製造したかつお節を使用したこだわりの原料と製法を用いたソフトタイプのふりかけです
 2.カリカリとした食感の「梅しば®」の村岡食品工業株式会社とのコラボ商品です
 3.ご飯のお供だけでなく、調味料としてもいろいろなお料理に使えます

 [発売日] 2021年3月1日 
[発売地域] 全国
 [商品概要]  1.商品名:「かつおとかりかり梅の浅炊き」
 2.品  種:1品種 (シリーズで他に2品)
 3.容  量:40g
 4.特  長:上記
 5.賞味期間:常温で8ヶ月
 6.参考小売価格:220円(税抜)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。