「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

6種のうま味を効かせたすっきりとした甘味のつゆ。枕崎製造かつお節使用「焙焼本かつおつゆ500ml」 を新発売!

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、枕崎製造かつお節使用「焙焼本かつおつゆ500ml」を、2021年3月1日より発売します。

 独自の焙焼加工を施した豊かな香りと味わいのかつお節に、あご煮干し、宗田がつお節、いわし煮干し、椎茸、昆布を合わせ、6種のうま味を効かせた風味豊かなつゆに仕上げています。2020年春以降のライフスタイルの変化による内食増加の影響もあり、家庭で料理をする機会が増えています。そのため、料理の際の調味料として使われる「つゆ」の需要は今後さらに高まると考えられます。焙焼本かつおつゆは、6種のうま味を効かせたすっきりした甘味のつゆですので、めんつゆだけでなく日々のお料理の味付けにも幅広く活用できます。
 また、今回紙パッケージには、森林保全につながるFSC®認証紙を使用したものを採用しました。
 マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして、「かつお節の豊かな栄養素」と「だしの持つ減塩効果」に着目した製品作りに取り組み、日本が健康長寿国として誇れるよう貢献してまいります。

 

 

つゆは「だし感」「汎用性」がポイント!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。