「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

工場からおうちへ直送!累計3700万個突破、より美味しくリニューアルした和洋菓子店「むか新」のこがしバターケーキが当日発送便をスタート。

株式会社 向新のプレスリリース

大阪を中心に20店舗を構える和洋菓子店「むか新」は、初代・向井新與門が明治25年に佐野町(現在の大阪府泉佐野市)で創業した小さな郷土菓子の店「むらしぐれ本舗むか新」が始まり。それ以来、大阪・泉州の歴史とともに歩んでまいりました。「こがしバターケーキ」は、濃厚で芳醇なバターの香りがたのしめる、フィナンシェでもマドレーヌでもない焼き菓子。モンドセレクション最高金賞・iTQi優秀味覚賞で最高ランクとなる3つ星・DLG金賞の三冠を獲得、世界が認めたおいしさです。

明治25年(1892年)創業、大阪を中心に和洋菓子店「むか新」20店舗を展開する株式会社向新(所在地:大阪府泉佐野市、代表取締役:向井新将)は自社オンラインショップにて、累計販売数3700万個を突破したわたしたちの看板商品「こがしバターケーキ」の当日発送便を開始いたしました。

わたしたちが営む「むか新」は、初代・向井新與門が明治25年に佐野町(現在の大阪府泉佐野市)で創業した小さな郷土菓子の店「むらしぐれ本舗むか新」が始まり。それ以来「むか新」は、大阪・泉州の歴史とともに歩んでまいりました。※こちらは昭和30年ごろ当時の店舗の写真となります。

日本で本格的にバターづくりが始まったとされる明治時代。そんな明治時代にもし洋菓子店を開いていたら・・?「こがしバターケーキ」はそんな想いのもと2020年11月に完全リニューアルを遂げた、濃厚で芳醇なバターの香りがたのしめる“フィナンシェでもマドレーヌでもない焼き菓子”です。

オーストリア人マイスター直伝の製法で、フレッシュバターを銅釜でじっくりと熱しながら純度115%にまで凝縮。おいしさの秘密となる特製こがしバターができあがります。

和菓子づくりで長年培ってきた生地を練る技術と遠赤外線オーブンの絶妙な火加減により、表面はサックリと中はふんわりと、いくらでも食べられる独特の食感に。

ひと口かじったときのシャリシャリとした心地よさを生みだすフォンダンを、ひとつずつ手作業で丁寧に塗り、「こがしバターケーキ」のできあがり。

自社オンラインショップ限定となる当日発送便では、正午までのご注文でその日のうちに工場から直送、最短翌日にご自宅へお届け。つくりたての味がいつでもおうちでお楽しみいただけます。

大阪の空港やサービスエリアのお土産、JAL国内線ファーストクラスのお茶菓子にも採用され、これまでに累計3700万個を販売してきた和洋菓子店むか新の「こがしバターケーキ」。

私たちはこれからも、お菓子がもつ無限の可能性を追求し続けることで、食べる人のこころにホッと一息できる、幸せで豊かな時間のお役に立ってまいりたいと考えております。

※モンドセレクション最高金賞・iTQi優秀味覚賞で最高ランクとなる3つ星・DLG金賞の三冠を獲得。世界が認めた美味しさの「こがしバターケーキ」は、「むか新」全20店舗ならびにオンラインショップにてお求めいただけます。

※「むか新」実店舗では各種生菓子が、さらに工房を併設した羽倉崎店のみ、曜日限定で焼きたてのどら焼きや、できたての生どら・生ケーキがお求めいただけます。

※こがしバターケーキの製造日は、当日配送便のご注文当日または前日(工場定休日の場合などは前前々日)となります。

<参考URL>
むか新 オンラインショップ
http://www.mukashin.com/view/search
※「当日発送便」マークのある商品が対象商品となります。
こがしバターケーキ 当日発送便について(詳細・ご注意事項など)
http://info.mukashin.com/shopnews/1263/
むか新 実店舗一覧
http://info.mukashin.com/shop/
株式会社向新
http://www.mukashin.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。