松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

~四季を通じて花が咲く小粒の柑橘「四季柑」を使用~ 「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」を新発売

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2021年2月9日(火)より全国発売します。

 近年RTD※市場はお客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社が実施した調査では、お客様がRTDに対して期待することとして「手間暇かけてつくられたもの」や「素材の良さを楽しめること」が挙げられるなど、RTDカテゴリーにも“素材感”や“品質感”が求められており、お酒に求めるニーズが広がりつつあります。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

 「本搾り™」ブランドは、素材へのこだわりや果汁本来のおいしさに加えて、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくられているブランドです。「自然な果汁感」「甘みが抑えられている」「無添加」などが支持されており、「本搾り™」ブランドの販売数量は、9年連続前年比2桁増で伸長しています。また、2020年の年間販売数量は前年比約2割増となり、過去最高の販売数量を更新するなど好調に推移しており、多くのお客様に好評いただいています。

 2018年より毎年発売している「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」は、今年で4回目の発売になります。お客様からは、「果汁感がしっかりしている」「甘すぎず食事に合う」「すっぱくておいしい」など、果汁感や食事との相性の良さについての声が挙げられています。
 当社は、好調な「本搾り™」ブランドから、人気のフレーバーを発売することにより、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について
四季柑のキュッとした酸味と果実のうまみが“すっぱうま”なおいしさです。
食事との相性も良く、香料・酸味料・糖類無添加の自然な果汁感が特長です。

●パッケージについて
ブランドロゴと果実を中心に配し、南国のすっきりとした柑橘の味わいをイメージさせるカラーリングで、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインです。

●四季柑とは
カラマンシーとも呼ばれ、四季を通じて花が咲くことからこの名が付けられました。小粒の実には果汁がたっぷり入っており、原産国の東南アジアでは、料理の香り付けやジュ―スとして親しまれています。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


1.商品名     「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」
2.発売日     2021年2月9日(火)
3.発売地域    全国
4.容量・容器   350ml・缶、500ml・缶
5.価格      オープン価格
6.アルコール分  6%
7.製造工場    キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

(お客様お問い合わせ先)
キリンホールディングス株式会社
キリンビールお客様相談室(フリーダイヤル)0120-111-560
キリンホームページ  www.kirin.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。