神州一味噌 味噌新商品ー贅沢な無添加・淡色の信州味噌ー『信州味噌 贅沢仕込み』2021年3月1日(月)より新発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 神州一味噌株式会社では、2021年春の新商品として、『信州味噌 贅沢仕込み』を2021年3月1日(月)より全国で新発売いたします。

 

信州味噌 贅沢仕込み 正面信州味噌 贅沢仕込み 正面

信州味噌 贅沢仕込み 天面ラベル信州味噌 贅沢仕込み 天面ラベル

2020年は新型コロナウィルスの影響で内食需要が増加し、家庭内調理機会の頻度が高まったことや、免疫力を高める発酵食品に注目が集まったことにより、味噌市場は堅調に推移。その中でも特に「無添加」のカテゴリーが市場を牽引しており、さらに無添加のカテゴリーのうち「高価格帯※」についても伸長傾向がみられました。

この高価格帯で販売されている信州味噌は、「赤色」の味噌が主流となっており、「淡色」味噌の品ぞろえが市場に不足していることが分かりました。にもかかわらず、当社が実施した調査では、信州味噌は「赤色」よりも「淡色」が好まれているという結果が出たことから、高価格帯で納得のできる、無添加・淡色の信州味噌を開発しました。

本商品では、原料や麹歩合にこだわった、贅沢な「信州味噌」を追求しました。

丁寧に、贅沢に仕込むことで、上品な甘みと深みのある、きめ細かいまろやかな味わいの「信州味噌」に仕上げています。

※ 高価格帯…g単価1.0円以上とする

商品名:『信州味噌 贅沢仕込み』
希望小売価格:オープン価格
賞味期間:180日
発売日:2021年3月1日(月)

商品特長
●長野県産の米・大豆を使用。米は「こしひかり」、大豆は「ナカセンナリ」の品種に限定しました。
●名工がこだわり抜いて選んだ14割糀です、甘みのあるバランスの良い味わいの信州味噌に仕上げました。
●きめの細かいこし器で漉しているので溶けやすく、味噌が具に絡みやすいのに具材の風味を損なわない、上品でまろやかな味わいに仕上げています。
●「無添加」の生味噌なので、味噌そのものの風味が味わえます。
●味噌造り100年の神州一味噌発祥の蔵である、長野県諏訪市に位置する「丸高蔵」で製造しました。

信州 丸高蔵信州 丸高蔵

以上

お客様からのお問い合わせ先
▼神州一味噌株式会社 お客様係
Tel. : 0120-550553
(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)▼ホームページ www.shinsyuichi.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。