飲食店の本部機能をアウトソーシングする新サービス 『10Xバーチャル本部』を2021年1月4日に提供開始

株式会社 飲食店繁盛会のプレスリリース

飲食店コンサルティング会社の株式会社 飲食店繁盛会(本社:東京都渋谷区、代表取締役:笠岡 はじめ)は、これから本格的に多店舗化をしたい飲食店や利益を最大化したい飲食店のために、オンラインで本部機能を提供するサービス『10Xバーチャル本部』を2021年1月4日に提供開始しました。

『10Xバーチャル本部』の詳細ページ
https://hanjoukai.com/10xhonbu/

飲食店のための『10Xバーチャル本部』

コロナ禍で飲食業界の経営環境が激変した今、飲食店が生き残り、発展していくためには、どの飲食店も、より高度で計画的な経営とマネジメントを行う「本部機能」が必要になってきています。『10Xバーチャル本部』は、本部機能を細分化して、必要な部分をオンラインで提供し、1つでも多くの飲食店がアフターコロナの新しい時代に対応した飲食事業モデルを構築できるよう支援していきます。本サービスの目的は、参加した飲食企業の利益が10倍になることです。10Xとは10倍を意味しています。

■本部機能の一部のアウトソーシングによりどの飲食店も少額で本部機能構築が可能に
2020年のコロナ禍により飲食業界の経営環境が大きく変わり、また、新しい生活様式の定着により飲食店を利用する顧客も大きく変わりました。この新しい経営環境の中で飲食店が生き残っていくためには、より高度で計画的な経営・マネジメントを行っていかなければなりません。そのためには大手同様、中小個人飲食店も本部機能が必要な時代となりました。しかし、自社で本部機能を持つことは、多くの飲食店にとって難しいのが現状です。
飲食店のための『10Xバーチャル本部』は、本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。なお、本サービスの目的は、お店・会社の利益「10倍」を目指すことです。そのための支援をしていきます。

■提供する3つの本部機能について
飲食店のための『10Xバーチャル本部』で提供する機能は、大きく分けて3つあります。1つ目は、コンサル・SV機能。2つ目は、販売促進支援機能。3つ目は、スタッフ教育研修機能です。概要は次の通りです。
*スケジュールや内容は、詳細ホームページをご覧ください。

1.コンサル・SV(スーパーバイザー)機能
お店のスーパーバイザーとして、オンラインによる個別コンサルティング、グループコンサルティング、経営者勉強会・経営者交流会を定期的に行います。

2.販売促進支援機能
販促支援機能は大きく分けて2つ。1つ目は、年4回、販促計画を一緒に作ります。サブアカウントを持った店長・スタッフの参加もOKです。2つ目は、外注ほどでもないけど、自分でやると時間がかかるといった、ちょっとした販促ツールを弊社のデザイナーが無料でデザインします。つまり、年間販促計画を立ててツールを提供することにより、継続的に実行するところまでサポートします。

3.スタッフ教育研修機能
スタッフの意識とスキル向上のために、オンラインのライブ研修という形で、スタッフ教育の代行をします。2~3ヶ月クールでテーマを決めて飲食の基礎知識や現場で使えるノウハウの勉強会をします。また、店長同士の交流もします。サブアカウントを持ったスタッフの参加が可能です。

■サービスの費用について
サービスは月額制で27,000円と10,000円の2種類があります。それぞれ、サブアカウントの数と機能に違いがあります。サブアカウントの数だけ、スタッフもサービスが受けられます。機能の違いに関しては、下記ホームページをご覧ください。
https://hanjoukai.com/10xhonbu/

1.スタンダード会員 月額27,000円+税
経営者用メインアカウント1つ+スタッフ用サブアカウント9つ。
<主な機能>
(1)コンサル・SV機能(個別コンサルティング*、グループコンサルティング、経営者研究会*、経営者勉強会、経営者交流会)
(2)販促支援機能(販売促進計画、販促ツールのちょいデザイン・ちょい修正*)
(3)スタッフ教育研修機能
*印はスタンダード会員だけの機能

2.ライト会員 月額10,000円+税
経営者用メインアカウント1つ+スタッフ用サブアカウント1つ。
<主な機能>
(1)コンサル・SV機能(グループコンサルティング、経営者勉強会、経営者交流会)
(2)販促支援機能(販売促進計画)
(3)スタッフ教育研修機能

今後は、本サービス『10Xバーチャル本部』により、多くの飲食店と伴走して運営支援をすることで、新しい時代の優良飲食店を1,000店創出していきたいと思います。

株式会社 飲食店繁盛会 公式サイト
https://hanjoukai.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。