松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

【家カレー向上プロジェクトが新企画をスタート】体がポカポカの「温活カレー」がテーマ! 夏だけではない、冬も年々、カレー人気が拡大している!

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

日本で唯一のカレー専門コンサルティング会社で、まちおこしなどカレー文化の普及と発展を目指し、積極的に活動する株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、同社が運営する家庭へのカレー普及活動「家カレー向上プロジェクト」で、テーマ「温活カレー」を1月15日(金)より本格的に始動します。

 

1)家カレー向上プロジェクトとは、「家でもっとおいしいカレーを食べたい」をコンセプトに2011年にカレー業界を率いる有志により発足したプロジェクトです。定期的にテーマを設定し、精力的に活動を展開しています。そのプロジェクトにおいて2021年冬のテーマを「温活カレー」して活動を展開しています!

2)「温活カレー」とは、冬にカラダの温まるカレー。
  スパイスの力でカラダを温めたいという家庭の要望に応えます!

3)多種多様なスパイスで構成されているカレーは”食べる漢方”とも呼ばれ、
  冬の健康管理にも最適で(カレーでカラダが温まるという検証結果も出ており)、
  冬野菜カレー、スープカレーなど冬に適したカレーはバリエーションも
  豊富になっていることなどの理由から、冬に食べるカレーが人気になっていることが活動の目的です。

 

 

 

■温活カレー   https://iecurry.jp/onkatsu/

 

 

■家カレー向上プロジェクト  http://iecurry.jp

  一流のカレー料理人たちのカレーの作り方が無料でGETできます!

 

 

 

「カレー総合研究所」は、カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とします。
http://www.currysoken.jp/
 

 

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、 カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。
カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。 日本最高峰のカレー講座です。
https://currydaigaku.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。