【コラボレーション】株式会社 明治と一緒に取り組む「チョコレートを食べ続けるために、私たちができること」

imperfect株式会社のプレスリリース

世界の食と農を取り巻く社会課題の解決にお客様と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を展開するウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)表参道」は、株式会社 明治と共に、「チョコレートを食べ続けるために、私たちができること」をテーマにしたイベントを1月15日(金)~31日(日)に開催致します。
【「imperfect」公式サイトはこちら】http://www.imperfect-store.com/

  • イベント概要

imperfectは、食と農を取り巻く社会課題を解決し、「食のよいサイクル」の実現を目指す「Do well by doing good.」(いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を推進   しています。この活動について生活者の方々に知っていただき、活動の輪を広げる機会とし、株式会社 明治と一緒に、imperfect表参道店舗でイベントを実施致します。

開催期間:2021年1月15日(金)~1月31日(日)

<チョコレートを食べ続けるために、私たちができること>
「チョコレートを食べ続けるために、私たちができること」のテーマのもと、チョコレートの主原料であるカカオの生産現場が抱える社会課題を知って頂くと共に、それら課題に対して株式会社 明治がチョコレート農家の方々と長年に亘り取り組んできた「メイジ・ カカオ・サポート」をパネルや映像等を通じてご紹介します。

メイジ・カカオ・サポートは、収穫量の増加や病害虫の管理に関する勉強会の実施、若い苗木を供給するセンターの建設といった直接的にカカオの生産増につながる施策に加え、井戸の整備や学校への備品の寄贈等、カカオ農家の生活向上に寄与する活動を行っているプロジェクトです。
https://www.meiji.co.jp/sustainability/procurement/introduction/#introduction02_01

また、今回は株式会社 明治のガーナ共和国での取組みを例に、生産国でカカオの実がどの様に加工されているのかをミニチュアを使ってご紹介したり、初週末には本物のカカオの実を展示する等、カカオが農産物であることを実感頂ける機会となっております。

  • 週末の特別企画

開催期間の週末には、メイジ・カカオ・サポートを通じて生産された原材料を使用している明治ミルクチョコレートを使用したimperfectのオリジナルドリンク(ムースショコラ)を特別価格500円(税込)でご提供いたします。
この期間中の本商品の売上の中から、1杯当たり250円がimperfect表参道が実施するDo well by doing good.の活動資金として充当されます。

実施日:2021年1月16日(土)・17日(日)、23日(土)・24日(日)、30日(土)・31日(日)の計6日間 
(*1日当たり先着40名様)

尚、imperfectシグネチャー・ブレンドのエスプレッソショットを追加で入れていただくオプションもご提供しておりますので是非お試しください。
*追加エスプレッソは200円(税別)

期間中にドリンクをご購入頂いた方には、明治ミルクチョコレートのステッカーをプレゼント致します。

  • Do well by doing good.の活動とは

imperfect表参道では、「Do well by doing good.」活動として、生活者自身が世界の食と農を取り巻く社会課題への取組みに参加できる仕組みを展開しています。商品を購入頂いたお客様に投票チップをお渡しし、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトの中から、お客様に共感頂いたプロジェクトに投票頂きます。年度ごとに投票結果を集計し、最も得票数の多かったプロジェクトを生産国現地で実行する仕組みとなっています。

現在は、第2期の投票(2020年4月から2021年3月末迄)の活動期間中であり、販売   1杯当たり250円が、2021年3月にお客様の投票によって確定するプロジェクトの実行  資金として充当される予定です。

 

  • 世界の食と農を取り巻く社会課題に対しお客様と一緒に取り組む

imperfectは、「The world is imperfect, so do well by doing good. 不完全なこの世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。」をブランド・ミッションに掲げ、この考えをとても大切にしています。世界の食と農を取り巻く社会課題に対して、自分で 出来ることから少しでも世界と社会をよくしていこう、という想いのもと、ただ「おいしい」だけではなく、社会課題の解決を目指す「Do well by doing good.」活動に、お客様に楽しくご参加頂く機会をご提供しております。

 

 

  • ​imperfect概要

<店舗概要>
名称      :imperfect表参道
所在地   :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1階
営業時間:11:00〜21:00(日曜日のみ〜20:00)
TEL      :03-6721-0766
URL      :https://www.imperfect-store.com/
※当面、全ての営業時間を20:00までに短縮して営業しております。

<会社概要>
名称      :imperfect株式会社
設立      :2019年3月18日
代表者   :代表取締役社長 浦野正義
所在地   :〒100-8086 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号
事業内容:飲料・食品・酒類の製造販売/日用雑貨・衣類の製造販売/飲食店の経営/飲料・食品・日用雑貨・衣類の輸出入
URL     :https://www.imperfect-dowell.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。