「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【永らくのご愛顧ありがとうございました】緊急事態宣言再発出にともない、東京都内61店舗を閉店いたします。

株式会社モンテローザのプレスリリース

株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神輝博)は、東京都内の弊社店舗337店舗の内61店舗の閉店を決定しました。

令和3年1月7日に発出された政府の緊急事態宣言にともなう、東京都の営業時間短縮要請にお応えし、弊社ではそのご主旨に従い営業を継続しております。しかし、弊社のような居酒屋にとって20時までの営業では事実上、店舗の運営は困難を極めます。さらに、追い打ちをかけるようにランチを含めて極力外食を控えるようにとの政府の方針が示されました。一方、東京都から大手飲食店への支援は、行わないとのご見解が示されています。このままでは事業の継続に支障が出かねません。また、弊社にはアルバイトを含め約2万人の従業員が働いていますが、これらの雇用の維持も難しくなります。

以上の次第で、賃料負担等の固定費を圧縮し、少しでも身軽になってこの厳しい局面を乗り越えるため61店舗の閉店という苦渋の決断にいたりました。今回閉店対象になった店舗をご利用いただいてきたお客様には、長い間のご愛顧に感謝申し上げますとともに、今後ご不便をおかけすることに対し深くお詫び申し上げます。

最後に、大手外食企業の皆様、私たちは多くの従業員の雇用を守り微力ながら経済に貢献していることに誇りをもって、この苦難に耐え抜いてまいりましょう。

■概要

閉店対象店舗:東京都内 61店舗(東京都内全337店舗。リリース日現在)
(店舗詳細は当社ホームページにてお知らせいたします)
閉店日:令和3年1月7日(木)緊急事態宣言に伴う時短要請以降順次

営業時間を短縮し営業を継続する店舗に関しましては、各自治体の要請に応じるとともに、引き続き、安全対策や感染防止に努めて参ります。店舗をご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■感染症対策の徹底について
弊社飲食店舗では、厚生労働省の定める感染症対策を徹底しています。ご入店時のアルコールによる手指の消毒、お会計時の電子決済等、お客様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。詳細は当社の公式ホームページの「感染症対策への取組」ページをご確認ください。https://www.monteroza.co.jp/company/InfectionControl/

【店舗をご利用のお客様へ】
ご入店時の「マスク着用」「手指消毒」「検温」へのご協力をお願い申し上げます。
ご協力頂けない場合や発熱を確認した場合には、ご入店をお断りさせていただきます。
何卒、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 ■会社概要
企業名:株式会社モンテローザ
代表者:代表取締役 大神 輝博
所在地:東京都武蔵野市中町1-17-3
業務内容:飲食事業を中心とする傘下子会社の経営管理
企業URL:https://www.monteroza.co.jp/company/
設立:1983年5月23日
資本金:33億2,000万円

以下、メディア関係者限定の特記情報の為、SNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
 新規事業開発部 担当:増田
 電話:0422-36-2588
 FAX:0422-36-4588
 メールアドレス:kisui@monteroza.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。