「開店!東急ハンズショップチャンネル店」  2月から月1回の番組放送をスタート  ~新宿店の“店主”がいちおし商品を毎月紹介~

株式会社東急ハンズのプレスリリース

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、東急ハンズが厳選した商品を紹介する特別番組「開店!東急ハンズショップチャンネル店」へ出店することが決定いたしました。初回放送は2021年2月19日(金)19時~20時で、毎月1回の番組放送を予定しています。
お客様への新しい買い物体験を考える東急ハンズと、新たな取引先・商品を探すショップチャンネルバイヤーが出会い、双方の思いが合致したことで実現しました。東急ハンズは、モノ・コト・ヒトの出会いの場として、お客様の生活が豊かになるヒントを提供、ショップチャンネルはお客様に心おどる毎日を過ごしていただくための上質な商品やサービスをご紹介している点に共感し、今回の企画が実現しました。

東急ハンズショップチャンネル店ロゴ

■コンセプトは、東急ハンズ新宿店内の商店「Hi!Tenshu」(ハイ!テンシュ)がショップチャンネルに出店
東急ハンズが選んだいちおし商品を紹介する番組のため、必ず東急ハンズ新宿店内の商店「Hi!Tenshu」の“店主”が番組に出演します。東急ハンズからショップチャンネルバイヤーへの商品提案プレゼンには“店主”も参加しています。番組内では、店頭でのお客様との会話や経験をいかして、なぜその商品をおすすめしたいのか、特長や使い方をご紹介します。

◆「Hi!Tenshu」とは
2018年3月より東急ハンズ新宿店にて始動したプロジェクト「Hi!Tenshu」
このプロジェクトでは、東急ハンズ新宿店内の19の商店(ショップインショップ)の、各カテゴリーが「大好き」という視点で売り場を自由に深堀りするハンズスタッフである“店主”がそれぞれのコーナーをプロデュース。どの店主も、好きがこうじて商店を立ち上げてしまうほどのこだわりを持ち、訪ねていけば必要以上のことまで熱く教えてくれる情熱の持ち主。そのジャンルの知識を駆使した品揃えを背景に、お客様との会話を通じて新たな暮らしの楽しみ方を提供して参ります。
※詳しくは東急ハンズ新宿店ホームページ「Hi!Tenshu」をご覧ください。
https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/tenshu/

■2021年2月19日(金)の紹介商品
第1回目の放送となる2021年2月19日(金)に紹介するのは、有田焼の技術を取り入れて作られたセラミック製のドリンク用フィルター「セラフィルター」です。おうちで過ごす時間が増え、家で飲み物をもっと美味しくしたいというニーズが高まっていることをふまえ、手軽に使えて美味しさを実感できるアイテムを紹介することに決定しました。コーヒー、水、緑茶、紅茶、焼酎等に使用いただくことができ、おうち時間を充実させてくれます。
番組には東急ハンズ新宿店4Fの「一杯の珈琲商店」の店主である向井 崇広(むかい たかひろ)が出演し、「セラフィルター」をおすすめする理由や使い方を語ります。

セラフィルター

■放送詳細
・番組名   :開店!東急ハンズショップチャンネル店
・放送頻度  :月1回
・初回放送日時:2021年2月19日(金)19時~

◆東急ハンズ新宿店4F 「一杯の珈琲商店」 向井 崇広店主
プライベートでは全国のコーヒーショップ巡りが趣味。一方で、2016年にワールドブリュワーズカップ(ブラックコーヒーの抽出選手権)で世界王者に輝いた粕谷 哲さんや、2017年に15歳で自家焙煎店を開業した岩野 響さんらと対談などを通じて交流し、技術・知識の向上に余念がない。
※東急ハンズ新宿店ホームページ ヒントマガジンにて対談などのブログを掲載しております。
https://hands.net/hintmagazine/shinjuku-4f-coffee/

一杯の珈琲商店

向井店主

◆ショップチャンネルバイヤーへの商品提案プレゼンの様子

プレゼン様子01

プレゼン様子02

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。