2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

『麻婆春雨 <中辛>』2021年2月12日(金)新発売 『塩だれ春雨』『胡麻だれ担々春雨』『チャプチェ』『肉みそ春雨』『プルコギ春雨』『カレー春雨』2021年2月リニューアル発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、フライパンひとつで簡単に調理ができる「春雨の素」シリーズから、発売50周年となる当社「麻婆豆腐の素」の味わいを参考に構築した、「麻婆春雨<中辛>」を2021年2月12日(金)から発売いたします。
 また、「塩だれ春雨」はよりごはんが進む味わいに改良、「胡麻だれ担々春雨」は簡便性を高め、「チャプチェ」、「肉みそ春雨」、「プルコギ春雨」、「カレー春雨」と合わせてパッケージを刷新し、2021年2月からリニューアル発売いたします。
 手軽にしっかりおかずが作れる「春雨」シリーズに新アイテムの投入、リニューアルを行うことで、市場をさらに盛り上げます。

<商品特徴>
シリーズ共通

・フライパンひとつで簡単に調理ができます。
・具入りソースと春雨のセットなので、買い置きにも便利です。
 

「麻婆春雨 <中辛>」
・発売50周年となる当社「麻婆豆腐の素」の味わいを参考に構築しました。
・鶏の旨味をベースに、豆板醤の辛味・香味野菜の風味が効いた味わいに仕
 上げました。
・きくらげ・たけのこ入りなので、ひき肉と長ねぎを用意するだけで調理可
 能です。
 

「塩だれ春雨」
・春雨商品としては珍しい「塩だれ」味で、食卓でのレパートリーを増やし
 ます。
・ひき肉・きくらげ・にんじん入りなので、キャベツを用意するだけで調理
 可能です。
<リニューアル内容>
・魚介や豚肉の旨味が効いたコクのある塩味をベースに、香味野菜の風味を
 効かせて、より一層ごはんに合う味わいに仕上げました。
 

「胡麻だれ担々春雨」
・まろやかな練り胡麻と香ばしいすり胡麻、鶏の旨味をベースに、豆板醤と
 花椒の風味を効かせたピリ辛な味わいです。
<リニューアル内容>
・作り方を見直し、材料不要の設計に変更することで簡便性を高めました。

「塩だれ春雨」「胡麻だれ担々春雨」「チャプチェ」「肉みそ春雨」「プルコギ春雨」「カレー春雨」
<リニューアル内容>

・ソース内具材をパッケージ中段に配置し、手軽にしっかりとしたおかずが出来ることを訴求しました。
・パッケージ裏面では、アレンジレシピの掲載数を増やすことで、汎用性の高さを訴求しました。
 

<商品情報>7品共通
・形式        袋入
・内容量       210g
・希望小売価格    本体価格230円(+消費税)

「麻婆春雨 <中辛>」
・発売日       2021年2月12日(金)新発売

「塩だれ春雨」「胡麻だれ担々春雨」「チャプチェ」「肉みそ春雨」「プルコギ春雨」「カレー春雨」
・発売日       2021年2月リニューアル発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。