「お湯を注ぐだけ」「手が汚れない」で好評人気の「スグ旨カップみそ汁」に「海苔あおさ」が新登場!~シリーズ3品も同時リニューアル~

ハナマルキPR事務局のプレスリリース

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2021年春の新商品として、大好評の「スグ旨カップみそ汁」シリーズから新しく「海苔あおさ」を2021年3月1日より発売します。

■人気具材の「海苔あおさ」が新登場!
 2016年に発売を開始した当社の「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、「毎日の食事のみそ汁を、もっと手軽に、もっと美味しく。」をコンセプトに開発。「お湯を注ぐだけ」「手が汚れない」「ゴミが出ない」という特長、しっかりと効いただしや具材のボリューム感でご好評いただいており、発売以来、順調に売上を伸ばしています。この度、新たな具材として、おみそ汁の人気の具材としても知られる「海苔あおさ」を追加しました。海苔とあおさの旨みがだしを引き立て、磯の香りが豊かに香る商品です。ラインナップ拡大により、さらにシリーズの存在感・認知を高めてまいります。

■みその味わいとカツオのだし感がアップ!シリーズ3品もリニューアル
 今回は、シリーズ3品も同時リニューアルしました。おみそ汁の深い味わいをもっとお楽しみいただくために、みその味わいをより引き立て、カツオのだし感もさらにアップ。より口当たりのよいスープになりました。また、「具だくさんで食べ応え抜群」、「小袋がなくゴミが少ないエコパッケージ」といったシリーズ最大の特長がお客様に伝わるよう、出来上がりイメージの写真を以前よりも大きく配置し、エコパッケージであることが、より強く伝わるパッケージにリニューアルしました。

 当社では、今後も商品を通してお客様に感動をお届けできるよう、独自の商品開発に取り組んでまいります。

【商品概要】

商   品   名: スグ旨カップみそ汁 海苔あおさ
発   売   日: 2021年3月1日
内   容   量: 10.8g
希望小売価格(税抜): オープン価格
商   品   特   徴: 「海苔あおさ」の旨みがだしを引き立て、
           磯の香りが豊かに香ります。

【「スグ旨カップみそ汁」シリーズについて】
 「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、粉末みそやFD具材を直充填しており、カップの中にみそや具の中袋がありません。また、上ぶたをプラスチックではなく紙にするなど、一般的な即席みそ汁カップ(※2)と比べると、約44%のプラスチック削減を実現しています。
(※2 一般的な即席カップみそ汁=当社の即席カップみそ汁商品「はなまる屋」と比較)

▼シリーズ商品紹介

・スグ旨カップみそ汁 長ねぎ
・スグ旨カップみそ汁 あげなす
・スグ旨カップみそ汁 ほうれん草

〇「スグ旨カップみそ汁」ブランドサイト:https://www.hanamaruki.co.jp/suguuma.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。