「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

おうちごはんで人気!南極料理人監修 やみつきシリーズ 累計7万本突破

株式会社ノフレコミュニケーションズのプレスリリース

ご飯のお供専門家、五つ星お米マイスターも推薦の新感覚の「ジューシー」なご飯のお供が大人気です!「いつものご飯」「いつものつまみ」にやみつきシリーズをトッピングするだけでアップグレード!

 ノフレ食品が2018年より発売し、「新しいご飯のお供」としてご好評いただいている、南極料理人監修「やみつきシャケ」「やみつきニシン」「やみつきタコ」「やみつきタラ」の「やみつきシリーズ」は、おかげさまで売上本数を順調に伸ばし、累計販売数7万本を突破いたしました。

やみつきシリーズ4種やみつきシリーズ4種

 コロナ禍のもと「巣籠りニーズ」が高まる中、新千歳空港のお土産販売店、都内を中心としたアンテナショップなど、卸先様の店頭、そして自社オンラインショップなどを通じて、「自宅で、ちょっと良いモノを食べたい」というお客様から、多くのご支持をいただき、ノフレ食品の自信作「やみつきシリーズ」を多くのお客様にお届けできたことは、厳しい情勢の中において、大きな喜びとなりました。

ご飯のお供専門家・長船クニヒコ様、五つ星お米マイスター・澁谷梨絵様といった、専門家の方々からのご推薦のおかげさまで、数多くのメディアにもご紹介いただけたことも大きな後押しでした。そして、何よりも、ノフレ食品からの厳しい要求に応え、品質、風味にこだわりをもって作ってくれる製造職人達のたゆまぬ努力が、高い満足度につながり、何度もご購入いただけるリピーターのお客様を増やした結果につながったと信じております。
 

やみつきシャケやみつきシャケ

一番人気のやみつきシャケは、既存のシャケフレークとは一線を画し、焼いてほぐしたシャケに、ホタテ、さらにタマネギを加え、ニンニク、唐辛子でパンチを効かせ、菜種油でまとめ上げた、まさに「新感覚」のご飯のお供。ご飯に乗せた時のジューシー感が食欲をそそり、海鮮、香味野菜の組み合わせが口いっぱいにひろがれば、もう「やみつき」に。ご飯のお供として食べるはずが、いつしか「やみつきシャケを食べるためにご飯を食べる」という本末転倒、下剋上がおきることもしばしばです。

パスタのトッピングとしてパスタのトッピングとして

ご飯のお供として、お酒のアテとして、パスタの具材、トーストのトッピング、サラダやチーズにも。なんでもこなせる万能な「お供」であることもご支持をいただいた理由の一つかと思います。
 

 

 

やみつきタコやみつきタコ

「やみつきタコ」は、タコの「もっちり」ともいえる食感が特徴で、実はタコの消費量が国内トップクラスという、タコ好きの北海道民からも支持をいただく味わい。

やみつきニシンやみつきニシン

「やみつきニシン」は、北海道外の方には馴染みが薄いながらも、味わい深い「ニシン」を広く知っていただくきっかけになれる、食べやすいながらもクセになる味わいに、数の子のプチプチ感もトッピング。

やみつきタラやみつきタラ

そして、「やみつきタラ」は南ヨーロッパの「干し鱈」を使った料理を彷彿とさせるような、トロッとした食感と、濃厚なうまみがたまらない味、軽くトーストしたバゲットなどと相性抜群です。

おかげさまで、シリーズ累計販売数7万本、近々10万本を突破する勢いの「南極料理人・やみつきシリーズ」。
しっかりご飯を食べて、体力を落としたくない今こそ、力強い味方として。そして毎日のご飯メニューを考えることに忙しい主婦の方々には便利なアイテムとして、お役に立つこと間違いなし。

その人気に、どうぞますますご注目ください!     

焼き飯の具材に!焼き飯の具材に!

サラダのトッピングにもサラダのトッピングにも

パンにも相性抜群!パンにも相性抜群!

※やみつきシリーズの販売者、ノフレ食品株式会社は、株式会社ノフレコミュニケーションズの関連会社です。

<南極料理人監修 やみつきシリーズ概要>
商品名:やみつきシャケ、やみつきニシン、やみつきタコ、やみつきタラ 各150g
流通:‐18℃以下で保存 販売:10℃以下で保存
賞味期限:解凍日を含め90日
価格:オープン(参考価格:各1,000円税別)販売者:ノフレ食品株式会社

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ノフレコミュニケーションズ
北海道札幌市中央区南10条西15丁目1-16 さいとうスタジオコート1F
広報担当:名畑嘉政 メール:nahata@norfre.com
URL:ノフレ食品株式会社 https://www.norfre.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。