【コロナ疲れを567円で解消!】祈願!コロナ退散セールに新メニュー《スープカレー・俺んちのロールキャベツ》登場!滋味深いスープカレーがあなたのコロナ疲れを癒す!

有限会社マジカルエッグのプレスリリース

有限会社マジカルエッグ(本社:東京都足立区)が運営する墨田区で唯一のスープカレー専門店の『お江戸スープカレーちゃはや庵』(所在地:東京都墨田区)は「祈願!コロナ退散セール」において、とても好評を頂いた粗びきソーセージのスープカレーに変わり1月25日から新メニュー《スープカレー・俺んちのロールキャベツ》がテイクアウト限定で新発売しています。なお、今後の展望としては、もしも緊急事態宣言が延長されるような場合はスープカレーを独創的且つ大胆にアレンジした斬新なメニューをお手頃価格で続々登場させる予定です。

【販売期間】 2021年1月25日(月)から2021年2月7日(日)まで

【商品内容】 スープカレー、ライス、にんじん、なす、かぼちゃ、レンコン、キャベツ、チーフのお母上直伝のロールキャベツ2ヶ

※辛味アップやライスの大盛は別料金となります。

▼お江戸スープカレーちゃはや庵|公式サイト:https://www.cahayaan.jp

◆俺んちのロールキャベツって誰んちなのか?

俺んちとは、料理人歴25年を誇る当店のスープカレーの仕込みも調理も一手に引き受け司るチーフんちのことです。

チーフのお母さまが得意としていたロールキャベツのレシピをそのまま採用しました。

チーフ曰く”どこの家庭にでもある普通のロールキャベツだけど、ちゃはや庵のスープカレーが沁みたそれはきっとお客様に喜んでいただけるはず”という意気込みの元、メイン具材として新発売することにしました。ごく普通な家庭の味だけど、ロールキャベツの仕込みと調理にかける手間と煮込む時間が醸し出すおふくろの味が、長引くコロナ禍の疲れの解消に少しでも役に立てたらいいなと思っています。

◆祈願!コロナ567退散セールをはじめた理由

スタッフからもお客様からも、営業が苦境に立たされているのになんでわざわざ安売りするの?と聞かれます。

実をいうと、価格がどうのとかはあまり考えていません。
コロナを食ってやれ!コロナに打ち勝つというイメージだけで567円決めました。

もう少し深掘りして話すとこういうことになります。

昨年の第一回目の緊急事態宣言の最中の4月22日に当店お江戸スープカレーちゃはや庵は開店しました。
それからまだ一年も経っていませんが、感染者数が下火になり来店して頂けるお客様が増えたかなと思うと、また新規感染者数は増加に転じ、そしてその都度発出される時短営業要請に従うの繰り返しで、いっこうに経営は安定せず赤字続きです。
そんな状況でも、何度も顔を見せて頂けるお客様おひとりおひとりのおかげで、なんとか年も越すことができました。

しかし、年明け早々追い打ちをかけるかのように再びの緊急事態宣言の発出。

もう、腹を括りました。正直ヤケクソです。どうせダメになるならせめて短い間だったけど支えて下さったお客様にできる限りの恩返しをしようと決めました。
スープカレーは免疫力アップにもなるし、日常の疲れを癒す秀逸な料理です。
まして、当店は1990年アメリカの国立がん研究所が発表した免疫力を上げる食物群をベースに構成されている手作りスープカレーです。

ですから、お客様の健康維持・向上や活力充電に役に立つと思っています。

正直、崖っぷちの当店ではありますが、悪あがきといわれようとスープカレーを通して今こそお客様に感謝の気持ちをいつもにも増してお伝えしなければならない、そして共にコロナに打ち勝とうという気持ちをこめて価格も567円(税別)、消費税も5.67%しかお預かりしないという設定にしました。

このコロナ禍。首都圏すべて飲食店に時短営業要請が出ています。限られた短い時間の営業であっても、食事をするならお客様の免疫力アップに役立つ料理をコストパフォーマンスよく召し上がって頂きたいと思います。

【店舗概要】
店舗名:お江戸スープカレーちゃはや庵
住所:東京都墨田区東駒形3-20-6
営業時間:開店時間11時・酒類の提供は19時まで・閉店時間20時
定休日:曜日不定で月4回程度(毎月店休カレンダーをホームページに掲載)
交通手段:都営浅草線本所吾妻橋駅A0出口徒歩10秒
TEL:03-6658-8363
URL:https://www.cahayaan.jp

公式ブログ:https://ameblo.jp/cahayaan/

Instagram:https://www.instagram.com/oedosoupcurrycahayaan/


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。