川崎・溝の口「Nokuchi-Lab.-ノクチラボ-」は地域への還元策として、コーヒー豆無料配布と医療機関へコーヒーとお菓子の差し入れを行う

ten株式会社のプレスリリース

Nokuchi-Lab.-ノクチラボ-とは、こだわりある「食やモノ」の個店が集まり、みんなで一つの空間を創る新しい発想の共創型シェアマーケットです。
様々なジャンルの個店が集まり、 飲食店、焼き菓子や生菓子などのスイーツ店、焼きたてパン、ハンドメイド雑貨、植物、自家焙煎コーヒースタンドや地元農家さんの野菜直売所やキッチンカーもあり、 開放的なテラスやキッズスペースも完備し、 ファミリーでもゆっくり食事をしたり テイクアウトもできたりと自由な使い方が楽しめます。
ライフスタイルにまつわる様々な個店が集まることで、 地域の人々の生活や豊かさに貢献できるそんなシェアマーケットとなります。

「HAVE a GOOD HAPPY TIME」

今回の緊急事態宣言及び自粛要請を踏まえ、
ノクチラボとして街に対して、地域の方のために出来る事を考えました。
様々な制限下の中何が出来るか、、考えた結果以下の2つを実行致します。

一つ目、まずはこのような状況下の中、わざわざノクチラボに足を運んでいただいているお客様へ、
ささやかながらコーヒー豆を全員に無料配布させていただければと思います。
ノクチラボはラボを愛してくださっている地域のお客様の支えがあって存在しています。
いつもご利用いただいている常連さんをはじめこの地域の方たちに対して何か少しでも出来ればと思い、
外出や外食が自由に出来ない以上、せめてご自宅でのお時間を少しでも満たされる時間となっていただけるよう想いを込めまして、ラボのコーヒーロースタリー、SeNにて「HAPPY BREND」を作りました。
※2021年2/1~3/31までにノクチラボへご来店の上、またラボ内商品をご注文orご購入の方へもれなく差し上げます。
※本サービスは期間中お一人様お1つ限りです。
※尚、近隣の飲食店や美容室、個人事業の方や小規模事業者さんへも業種ジャンル問わず、
ご来店いただければ従業員数分を無料配布させていただきますのでぜひお声がけいただければと思います
(数に限りがありなるべく多くの方に行き渡って欲しいため一事業者あたり従業員数10名までとさせていただきます)

そしてもう一つは、この街の医療現場で働く方たちに向け、感謝と応援の想いを込めまして、コーヒーとお菓子の差し入れをお贈りしたいと思います。(数に限りはありますができる限り配布出来ればと思います。)
逼迫する状況の中でどうにか頑張っている医療現場の方達が、少しでも癒しの時間の一助になればと想いを込めて。
また、ノクチラボでは「ネイバーズカード」という来店ポイントに応じて、様々な特典が受けられるポイントカードがあります。クラスは5段階あり、ホワイト→ブロンズ→シルバー→ゴールド→ブラックとあり、
ブラックとなるといつでもドリンクやコーヒー豆が半額になるなどの特典が付きます。
今回、医療現場の方たち専用で新たに「ブルーカード」という特別なカラーをご用意し、
ドリンクやコーヒー豆が半額となる、最上クラスの特典が受けられるカードをコーヒーやラスクに同梱させていただきます。現状は忙しくなかなか店舗へ来れる機会もないと思いますが、落ち着いた際に是非お店に遊びにいらしてください。
※主要な近隣病院へはノクチラボからご連絡の上お届けに参ります。
もしくは医療現場で働く方は施設にてラボスタッフへ直接お声がけいただければと思います。

SeNより、、
地域の方の自粛疲れの心を癒していただければと思い心を込めて焙煎いたしました。
また医療現場の方へも休憩の際にちょっとした癒しの時間となれば幸いです。
日々忙しい現場かと思いますので、お湯を注ぐだけの簡単なドリップパックでご用意しました。
休憩の際にホッと一息入れていただければ幸いです。
また、緊急事態宣言が明けたら是非お店にもコーヒーを飲みに来てください!

今回のコーヒー豆はNOVO markⅡという京都メイドの画期的な焙煎機で焙煎しております。メーカーの第一電子さんいつもご協力いただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年4月の最初の緊急事態宣言の際では、MGKP=みんなでがんばろう川崎プロジェクトと称し、
ノクチラボでは街の飲食店のためにテラスを無料開放しテイクアウト販売スペースとして施設を活用していただきました。こういった状況下では支え合いや助け合いなどの相互愛が何より大切だと思っております。
なかなか好転しない状況ではありますが、みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えれていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ:info@ten-co.jp

【施設概要】
店名:「 Nokuchi-Lab. – ノクチラボ – 」
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口 3-3-8 セシーズイシイ 10 1F
アクセス:田園都市線「溝の口駅」「高津駅」から徒歩 5 分
オープン日:2019 年 11月 7日
営業時間:11:30~23:00 ※現在は20時までの時短営業
電話:044-385-0827
定休日:不定休

【会社概要】
会社名:ten 株式会社
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延 1-1-7 nokutica 
代表者:丸山佑樹
設立:2019 年 4 月 25 日
事業内容:
・地域振興や街づくりに関わる企画及びコンサルティング各種店舗、
・室内空間のデザイン及びプロデュース
・店舗、 飲食店のプロデュース及び運営管理並びに経営
・食料品、 インテリア雑貨、 日用品、 家具の企画 ・ デザイン及び製造並びに販売
・各種イベント、 催事の企画及びプロデュース

【各種お問い合わせ
ten 株式会社 e-mail: info@ten-co.jp(丸山)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。