「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

プチ贅沢ニーズに応えて淡路島たまねぎをたっぷり27%配合、 たまねぎ農家プロデュース「淡路島たまねぎと牛肉入りコロッケ」 =ふるさと納税「返礼品」、コロナ禍の巣ごもり需要で通年好調=

株式会社今井ファームのプレスリリース

淡路島でたまねぎ農家を営む株式会社今井ファーム(所在地:兵庫県淡路市、代表:今井 剛)は、昨年12月に「ふるさと納税」の返礼品用で開発した、淡路島たまねぎ100%使用の「淡路島たまねぎと牛肉入りコロッケ」が、2021年に入ってからの出荷も引き続き好調であることをお知らせします。

淡路島たまねぎをたっぷり27%配合したコロッケ

淡路島でたまねぎ農家を30年以上営む今井ファームが昨年12月に「ふるさと納税」返礼品用に開発し、淡路島たまねぎをたっぷり27%配合した「淡路島たまねぎと牛肉入りコロッケ」が好評を得ています。北海道産ジャガイモを丁寧に裏ごしすることでなめらかな食感とジャガイモの濃厚な味わいの、淡路島産たまねぎを100%使用した牛肉入りコロッケです。懐かしい素朴で旨味の詰まったコロッケを便利な小分け包装に「10個入り×3袋」でご用意。昨今、コロナ禍での巣ごもり需要もあり、家庭内で気軽に食べられるプチ贅沢な食材に人気が集まっており「淡路島産のたまねぎを使った本格派コロッケ」が自宅に居ながらにして食べられると注目が集まっています。

たまねぎ農家「今井ファーム」

■「ふるさと納税」は通年で受付中
例年「ふるさと納税」は、所得税・住民税の控除期限の終了直前である12月に申込が集中しておりますが、制度自体は通年で申し込めるようになっています。当社も2020年の「ふるさと納税」申込期限にあわせて開発した「淡路島たまねぎ100%使用の牛肉入りコロッケ」ですが、今年に入ってからも好評を得ており通年での出荷を行っております。

「ふるさと納税」(兵庫県 洲本市)
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28205/5022075

■兵庫県洲本市への「ふるさと納税」
寄付金額:6,000円以上で、以下「返礼品」がもらえます。

淡路島たまねぎと牛肉入りコロッケ

<返礼品概要>
返礼品 :淡路島たまねぎと牛肉入りコロッケ
容量  :60グラム×30個 ※兵庫県洲本市へ6,000円寄付の場合
消費期限:364日(冷凍保存)
申込条件:何度でも申込可能
申込期日:通年
発送期日:入金確認後、順次発送

■淡路島について
穏やかな気候風土に恵まれ、「国生み神話の島」として、日本の発祥の地と知られる淡路島。
島の豊富な自然が生み出した山海の幸は、朝廷の食材として献上され、「御食国(みけつくに)」と呼ばれました。いにしえの人々を魅了した食材の素晴らしさは現在も変わらず、食材の宝庫であり続けています。

■会社概要
法人名:株式会社今井ファーム
所在地:兵庫県淡路市久留麻784-2
代表者:今井 剛

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。