「一度は食べてみたかった日本の名店」2品 (3月1日発売)

日清食品チルドのプレスリリース

日本の名店の味をご家庭で! 「一度は食べてみたかった日本の名店」シリーズ2品を3月1日(月)に新発売

日清食品チルド株式会社 (社長:伊地知 稔彦) は、「一度は食べてみたかった日本の名店 赤坂榮林 (えいりん) 酸辣湯麺 (スーラータンメン) 2人前」を関東、中部地区で、「一度は食べてみたかった日本の名店 大阪 塩元帥 (しおげんすい) コク旨塩 2人前」を近畿、中国、四国地区で2021年3月1日(月)に新発売します。



酸辣湯麺発祥といわれる赤坂の名店&近畿を代表する塩ラーメンの名店の味を再現!


「一度は食べてみたかった日本の名店」シリーズは、有名店のこだわりの味がご家庭で味わえることから、2009年の発売以来、幅広い層の方々に大変ご好評をいただいています。
今回、東京・赤坂の中国料理の名店「榮林」の看板メニュー「酸辣湯麺」と、近畿地区を代表する塩ラーメンの名店「塩元帥」の人気メニュー「天然塩ラーメン」を再現した2品を発売します。
「一度は食べてみたかった日本の名店 赤坂 榮林 酸辣湯麺」は、鶏ガラの旨みをベースに、お酢の後引く爽やかな酸味とラー油のコク深い辛みをきかせたスープが特長です。湯切りの必要がなく、卵を加えるだけの手軽さで本格的な酸辣湯麺をお楽しみいただけます。
「一度は食べてみたかった日本の名店 大阪 塩元帥 コク旨塩」は、鶏ガラと豚ガラをベースに魚介の旨みを合わせた濃厚なだしに、爽やかな柚子と香ばしいローストオニオンの風味をきかせたコク深い塩スープが特長です。
名店のおいしさをとことん追求した一杯を、ぜひ堪能してください。

商品特長

一度は食べてみたかった日本の名店 赤坂 榮林 酸辣湯麺 2人前

1. 麺
しなやかでつるみのある細ストレート麺。湯切りなしの簡単調理です。
2. スープ
鶏ガラの旨みをベースに、お酢の後引く爽やかな酸味とラー油のコク深い辛みをきかせたスープ。

一度は食べてみたかった日本の名店 大阪 塩元帥 コク旨塩 2人前

1. 麺
特選小麦粉を使用した、しなやかでのどごしのよいストレート平打ち麺。
2. スープ
鶏ガラと豚ガラをベースに魚介の旨みを合わせた濃厚なだしに、爽やかな柚子と香ばしいローストオニオンの風味をきかせたコク深い塩スープ。
3. 別添
ローストオニオン。

調理例

「榮林」とは

1956年創業。東京・赤坂の有名中国料理店で、最高級の素材を使った伝統ある料理が人気。麺好きの料理長が “まかない” として創作した料理をメニュー化したことが「酸辣湯麺」の発祥といわれ、同店の看板メニューの一つとなっています。

「塩元帥」とは

大阪・西中島に2007年オープン。近畿地区では数少ない塩ラーメンの専門店として、多くの雑誌やグルメ本に紹介されて人気となり、現在は近畿地区を中心に約30店舗を展開しています。素材と手作りにこだわった優しい味わいのラーメンは、幅広い年代に愛されています。

商品概要

商品名 一度は食べてみたかった日本の名店
赤坂 榮林 酸辣湯麺 2人前
内容量 288g (麺180g)
JANコード 4548780531452
ITFコード 14548780531459
発売地区 関東、中部地区
賞味期限 要冷蔵40日間
食数 / 荷姿 1ケース2食×6パック入
希望小売価格 460円 (1パック/税別)
発売日 2021年3月1日(月)
商品名 一度は食べてみたかった日本の名店
大阪 塩元帥 コク旨塩 2人前
内容量 316g (麺220g)
JANコード 4548780532480
ITFコード 14548780532487
発売地区 近畿、中国、四国地区
賞味期限 要冷蔵40日間
食数 / 荷姿 1ケース2食×6パック入
希望小売価格 460円 (1パック/税別)
発売日 2021年3月1日(月)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。