「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

子ども達にピュアなチョコレートを!

株式会社SMIRINGのプレスリリース

株式会社SMIRING(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:中根成寿)が運営する久遠チョコレート豊田店(愛知県豊田市明和町3-8-3)と協賛者は、豊田市内の児童養護施設「梅ヶ丘学園」で生活する児童にチョコレートを寄贈します。

■久遠チョコレート
久遠チョコレートは、「チョコレートで魔法をかける」を合言葉に、障がいがある方と一緒にチョコレートの製造・販売を行うチョコレート屋さんです。
一般市場で通用するものを作り続け、働くひとり一人がショコラティエとして、社会の中で輝き続け、チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、 豊かで明るい未来づくりを目指しています。
もっとチョコレート本来の味を純粋に楽しんでほしい!という想いから、余計な油を一切加えないピュアチョコレートという”素材”にこだわり、妥協のない作り方を貫いています。
2020年には、「日本一のバレンタインの祭典」と言われる名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」にも出展しました。

■チョコレートで子ども達を笑顔にしたい!
チョコレートには不思議な魅力とパワーがあります。
誰をも笑顔にする力があります。
児童養護施設の子ども達は、様々な理由により家庭での養育が受けられていません。 
そんな子ども達にとって、お菓子はふと幸せな気持ちに、そして笑顔になれるものではないでしょうか。多くの子ども達が大好きなチョコレート。生活に制約がある子ども達だからこそ、私たちが作る本物のチョコレートを届け、少しでも笑顔を増やしたいと思うのです。

■誰も置き去りにしない。
私たちは、たとえ障害があっても、困難な環境や生きづらさを抱える子どもであっても、誰も置き去りにしない社会、誰も置き去りにされない社会を目指します。
人はみんな凸凹で違います。でも、できない誰かや何かを排除して、成長していく社会や経済ではなく、凸凹の違いをパズルを組み合わせるみたいに織り成していきながら、地域とともに、多様な人達とともに歩んでいきます。

■寄贈式
日時:2021年2月14日(日)
場所:児童養護施設「梅ヶ丘学園」(愛知県豊田市梅坪町5丁目3番地)

【QUONチョコレート豊田店】
所在地:愛知県豊田市明和町3-8-3
電話:050-5491-0350
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
公式SNS:〔Facebook〕https://www.facebook.com/quon.toyota 〔Instagram〕https://www.instagram.com/quonchocolatetoyota/?hl=ja

【株式会社SMIRING】
所在地:愛知県豊田市中垣内町広畑7-3
公式サイト:https://smiring.info/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。