「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

疲れた週末に甘い柑橘アロマがココロとカラダを癒してくれる『完熟たんかんサワーの素』新発売 | 久米仙酒造株式会社

久米仙酒造株式会社のプレスリリース

久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:比嘉洋一)は、働く女性に癒しを届ける、甘い柑橘アロマとジューシーな果実感が美味しい『完熟たんかんサワーの素』を、2021年2月1日(月)より、沖縄県で新発売しました。

グラスに氷を入れ、炭酸水で割るだけで甘い柑橘の香りがパッと広がり、果汁感溢れる「たんかんサワー」が完成!久米仙酒造の女性社員がプロジェクトリーダーを務め、「働く女性が週末にホッと一息つきたいときに飲んでもらいたい」という想いを込めて、つくりました。

【商品概要】
商品名:完熟たんかんサワーの素
容量:500ml
アルコール度数:25度
希望小売価格:(沖縄県内)680円(税別) / (全国)770円(税別)
発売期日:2021年2月1日
発売地域:沖縄県内・久米仙酒造オンラインショップ
品目:リキュール
商品ページ:https://kumesenshop.com/collections/tankansour

◆ たんかんとは?
たんかんとは、「ぽんかん」と「ネーブルオレンジ」の自然配合でできた柑橘類で『南国のみかん』として沖縄では一般的な果物です。非常にジューシーで濃厚な甘さとほどよい酸味が特徴で、ビタミンCが豊富に含まれることでも注目されています。そのビタミンCの含有量は「温州みかん」と比べて約2倍!柑橘類でも随一のビタミンC含有量を誇る果物です。

◆ 週末…ホッと一息つきたいときに飲んで欲しい『癒しのたんかんサワー』
たんかんの甘い柑橘アロマには、リラックス効果や疲労軽減効果、ストレス低下、気分を前向きに明るく変えてくれる効果があることがわかっています。

・疲れた週末にホッと一息つきたいときに飲んでもらいたい
・疲れた週末に「おつかれ!」と自分を労い、疲れを癒し、頑張れる元気が届けられるようなお酒にしたい

こんな想いを込めて、より癒しやリラックス効果が高まるよう、たんかん果皮エキスをふんだんに使った香り高い商品に仕上げました。

◆ 沖縄県北部やんばる産たんかんを使用し、香り高く果汁感溢れる味わいに
沖縄県産たんかんの中でも、より香り高く、ジューシーな果実感が楽しめる沖縄県北部やんばる産たんかんを使用。皮をむいたときにパッと広がる爽やかな甘い柑橘の香りと、ジューシーな果汁感を独自製法でサワーの中にそのまま閉じ込めました!

◆ 気分に合わせておうちで自由を楽しめる『完熟たんかんサワーの素』

『完熟たんかんサワーの素』は、おうち飲みでリラックスしながら自分好みにアレンジして楽しめるリキュールです。

◆ すっきりリフレッシュしたい気分のときは…
強炭酸水で1:3(本製品:炭酸水)の割合で割ってみてください。豊潤な香りがパッと開き、夕食とも合わせやすなるためグビグビ楽しめます。

◆ ゆったりリラックスしたいときは…
温めた紅茶で割るのも美味しいです。オレンジピールを入れたような上品なホットティーに仕上がり、週末に「お疲れ様」と、自分を労うのにピッタリです♪

◆ 癒しの柑橘アロマを堪能したいときは…
1:2(本製品:炭酸水)の少し濃い目のサワーがオススメです。濃厚な甘い柑橘アロマが疲れたココロとカラダを癒してくれるでしょう。

販売サイトはコチラ:https://kumesenshop.com/collections/tankansour

◆ コロナで変化したお酒の楽しみ方!おうちで自由に好きな味わいで楽しんで欲しい

『完熟たんかんサワーの素』は、久米仙酒造の女性社員がプロジェクトリーダーを務め、「働く女性の活力になるお酒をつくりたい」という想いで生まれた商品です。

新型コロナ感染拡大によって生活様式が一変してしまい、沖縄でも飲み会や親族での集まり、お祭りやイベントができなくなってしまいました。

ただその反面、オンライン飲み会が増え、自宅で飲むので、自分で自由にアレンジをして飲むという新しいスタイルが生まれました。好きな味わいをZoom飲み会でお互い紹介し合うというシーンを目の当たりにして、そういったシーンに合わせたお酒をつくりたい、という想いが背景となり、新商品としてカタチになったのが『完熟たんかんサワーの素』です。

頑張った週末に、誰にも気兼ねせずにホッと一息をつくリラックスタイム。
そのお供として、ぜひ癒しの柑橘アロマ&ジューシーな果汁感が美味しい『完熟たんかんサワーの素』をお楽しみください。

◆ 久米仙酒造とは?
久米仙酒造は1952年創業の泡盛メーカーです。
「豊かな今と未来をつくる 一歩進んだ泡盛づくり」をモットーに、泡盛業界の常識に捉われない、常に新しい挑戦を繰り返し、業界内では「良い意味での異端児」として知られています。「奥深くて、面白くて、美味しい」そんな泡盛の世界を全国の人々や、若い世代にも伝えるべく「泡盛マガジン」というオウンドメディアを運営。新型コロナウイルス感染が広がる中では、泡盛業界の中でもいち早く手指消毒に使える高濃度アルコール製造に着手。高濃度アルコールに関しては味わいにこだわるなど、常に泡盛の新しい可能性を模索しています。

久米仙酒造株式会社
沖縄県那覇市字仲井真155番地
Tel:098-832-3133
Mail:kumesen-contact@kumesen.co.jp
お問い合わせ:https://kumesen.co.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。