「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

今年のバレンタインはうま味たっぷりの本格misoスープで決まり!? マグカップで楽しむmisoスープ「misodrop」からバレンタイン限定商品「Duo(デュオ)」が登場

合同会社キャリヨンのプレスリリース

合同会社キャリヨン(本社:東京都葛飾区、代表:高橋元美)が展開する、植物性だしの本格misoスープ「misodrop(みそドロップ)」はバレンタイン限定商品「Duo(デュオ)」をオンラインストアにて2021年2月2日(火)より20セット限定で販売いたします。

「misodrop」は時間に追われ忙しい毎日を過ごす方や、家族や自分の健康を維持・促進したい方に
「本格的な味噌を手軽に食べてほしい」という想いから誕生しました。ベースとなる味噌には、*プラスチックで醸造した味噌に比べ1.5倍の「うま味」を誇る木樽で醸造した本格味噌を使用し、だしも具材も全て植物性(プラントベース)で作ることで、おいしさと栄養価を追及しています。
作り方はマグカップに入れてお湯を注ぎ30秒ほど待ち、お味噌を柔らかくしてかき混ぜるだけの簡単ステップで本格misoスープが完成します。気軽に栄養価の高いmisoスープを楽しめる手軽さから、これまで世代を問わず多くのお客様にご利用いただいています。
*「うま味」の比較についての参照元:徳島県立工業技術センターの研究結果

20セット限定!バレンタイン限定商品「misodrop Duo(デュオ)」2,980円(税込)
この度、バレンタイン限定商品として販売する「Duo」は、ごま、青のり、あられ、麩、ドライトマトなど植物性の材料を使用した「misodrop」を10個セットでお届けします。140年前の製法を踏襲した「うま味」たっぷりの本格味噌使用し、栄養価が高いことはもちろんのこと、ベースの味噌に白と赤のマーブルを用いた「見て楽しい食べておいしい」商品です。
大切な方や普段お世話になっている方への今年のバレンタインギフトは「いつまでも健康でいてほしい」という願いとともに「misodrop Duo」の贈りものはいかがでしょうか?

◆商品販売ページ
https://kojigreat.thebase.in/items/32865183 
※送料は別途発生します。
※賞味期限は3週間となります。
※要冷蔵保存

【misodropについて】
過去にストレスと過労が原因で病に倒れた当社代表がリハビリの時期に、偶然美味しいお味噌に出会いました。毎日そのお味噌を使った味噌汁を飲んでいたところ、体調がみるみる回復していった経験をきっかけに、昔ながらの醸造法を用いた味噌に含まれる米糀の健康効果を改めて知りました。その後、糀マイスターとして「味噌のすばらしさを広めたい」「本格的な味噌を多くの忙しい人に手軽に食べてほしい」という想いのもと「misodrop」の商品開発に至りました。現在はオンラインショップにて「misodrop」を販売し全国にお届けしています。

【その他提供商品】
◆「misodrop プレーン」
植物性の野菜だしと生味噌で作った「misodrop」14個入り。 表面のゴマとあられなど具材もすべて植物性の材料で作られており、まろやかな味が楽しめます。

◆「misodrop オリジナル」
青のり、ゴマ、麩、柚子胡椒、乾燥野菜などでデコレーションした華やかな「misodrop」7個入り。すべての具材も植物性の材料で作られた、うま味たっぷりのmisoスープです。
※周辺具材は変更する場合がございます。

HPや公式SNSでは「misodrop」を使った簡単アレンジレシピや味噌の健康効果について紹介しています。
HP:https://www.misodrop.j-koji.com/
Instagram @misodrop_japan: https://www.instagram.com/misodrop_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/糀かねのね-505041526624675

「misodrop」クラウドファンディングプロジェクトについて
味噌は古くから日本人に愛されてきた調味料ですが、近年国内での需要が伸び悩んでいます。地方には100年以上の歴史を誇る味噌蔵もありますが、後継者不足や経営難のため、存続の危機にある味噌蔵も少なくありません。そこで、2020年11月に47都道府県の小さな味噌蔵から美味しい味噌を取り揃え、新商品「misodrop47」を開発するためのクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。
地方に存在する伝統ある味噌蔵の経営・存続をサポートすると共に、より多くの方に改めて味噌の美味しさや健康効果について知って欲しいとの願いで始めたところ、支援者様にサポートいただき無事、目標金額を達成しました。現在は47都道府県すべての味噌が楽しめる「misodrop47」を商品化すべく準備を進めています。発表まで、どうぞ楽しみにお待ちください。

【クラウドファンディングプロジェクト URL】https://camp-fire.jp/projects/view/261404
※現在は終了しています。

【会社概要】
会社名 :合同会社キャリヨン
代表者 :高橋元美
事業内容:「misodrop」の製造及び販売、「糀かねのね」運営・本格味噌など和糀調味料の販売
HP: https://www.carillon-japan.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。