「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

企業向けシェフサービス「Green Dining」から新サービス「Green Dining Chef」をリリース

グラアティア株式会社のプレスリリース

企業向けシェフサービス「Green Dining」を運営するグラアティア株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役:竹内恵子、新垣道子、以下 グラアティア)は、2021年2月、シェフのための新サービス「Green Dining Chef」を開始し、シェフ会員メンバーのためのWebサイトをオープンしました。 食の分野に関する耳寄り情報の配信、仕事の提供のお知らせ、販路拡大の機会、仲間づくりなど、シェフの皆様にメリットがあるサービスや情報を発信していきます。これまでシェフに対して提供してきた様々なサービスを体系化し、シェフの「新しい働き方」支援を強化していきます。

「食のチカラ」を活用して人と人が繋がる場作りをお手伝いする「Green Dining」は、創業以来、企業向けのシェフサービスをシェフの皆さんと一緒に作ってきました。手作りの美味しさや素材へのこだわりなど料理についてはシェフが担い、なかなか足を踏み入れることのできない企業顧客への営業や、企業で利用される際の使いやすさについてのアドバイス、ひとりで全部は担いきれない大きな案件に安心して参画できるチームづくりやプロジェクトマネージ、料理以外の部分の企画など、案件獲得からサービス提供、そして支払いが完了するまでの間の細々とした面倒な手続きなどはグラアティアが担当することで、強力なタッグを組んできました。その経験やネットワークを活かして、これまでシェフに提供してきたことをサービスとして体系化し、新たにオンライン領域にもビジネスを広げ、より多くのシェフたちの活躍の機会を増やしたいとの思いから、改めて「Green Dining Chef」として立ち上げることにしました。

料理人が活躍できる場所は今やレストラン以外にも広がりつつあります。料理を作る場所も、それを食べる場所も、選択肢が増えてきています。お客様の要望に合わせてアイデアを活かしオーダーメイドな料理を提供するシェフ、席の数に囚われずに人が既に集まっている場所にこちらから出向いて料理の腕を発揮できるシェフ、好きなことをしながら注文が入った時にだけ働きたいシェフ、多様なシェフたちが時間や場所に制約されることなく、もっと活躍するために「Green Dining」にできることがたくさんあると考えています。
コロナ禍においては、オンラインで新しいビジネスを始めたものの集客に苦戦しているシェフ、成功すれば今度は忙しくなり、自分でなくてもよい仕事は誰かに任せたいといった新たな悩みに直面しているシェフもいます。

世の中が大きく変化しつつある今こそ、古くからある領域だからこその良さも活かしながら、新たな自分らしい「働き方」に出会うチャンスが訪れたと言えます。まずは今どんな選択肢があるのかの情報に触れることから始めて、既に体験している仲間の話を聞いたりして、一足飛びにではなく少しずつゆっくりでも、自分にとっての「新しい働き方」を探したいシェフを応援するサービスを目指しています。
利用者の皆様の声を聞きながら、一人では難しいことを、ある時は仲間に呼びかけ、ある時は企業の力を借りながら、ひとつひとつ解決する方法を作っていくために、改めて今ここで始動します。

Green Dining Chef
https://www.greendining-chef.com

サービス概要
https://www.greendining-chef.com/services

<シェフサービス>
商品やお届けサービスの掲載・広告、企業向け料理サービス提供、イベント参加、教育提供、ポップアップレストラン

<お役立ちサービス>
オススメ商品・新商品、食材・資材・機材等の購入優待、シェアキッチン、補助金情報、クラウドファンディング、勉強会、シェフ仲間とのミートアップ

<報酬プログラム>
業務用商品レビュー、使い方解説・まとめ記事、レシピ開発、現場の声、シェフの紹介

 

<各種支援サービス>
Webサイト開設、オンラインショップ開設、既存サイトの掲載・広告、ブランド・ロゴ作成、写真撮影、保険、財務・会計

 

サービスは、今後もシェフの声を聞きながら、どんどん進化させていきます。

◾️グラアティアについて
会社名:グラアティア株式会社
代表取締役:竹内恵子、新垣道子
所在地:東京都港区南青山 3-1-30 エイベックスビル 「avex EYE」
電話:03-4405-4295
URL:https://green-dining.jp/
事業内容:「Green Dining」および「Green Dining Chef」サービスの開発・運営

一般社団法人シェアリングエコノミー協会 正式シェア会員

公益財団法人東京観光財団 賛助会員

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。