「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

お皿不要、レンジで温めるだけ「レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味」新発売

株式会社丸善のプレスリリース

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2021年3月1日にレンジアップ対応の「レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味」を新発売いたします。
拡大する即食需要に応えるべく、丸善として初となる「レンジ対応の器の代わりに使える新容器」を導入しました。袋が器の代わりになるので、お皿いらずでそのまま食べることができ、食べ終わればコンパクトにたたんで捨てられる便利な設計です。

居酒屋では年間を通して定番メニューである「もつ煮込」を、ご自宅でも手軽に食べて頂けるよう、レンジ対応の調理済み商品を開発いたしました。
現在、即食需要に応える代表的な容器は、「カップ・トレイ」と「パウチ」です。便利な一方で、「廃棄時にかさばり捨てにくい」「移し替えや食後の食器洗いが面倒」といった声もあります。今回は、その悩みを解消する新容器を導入し、利便性を追求しました。
本品は、国産の豚もつ・こんにゃく・野菜(だいこん・にんじん・ごぼう)を使用し、信州の赤みそと白みそをブレンドしたこだわりのみそ味のもつ煮込です。
単身世帯や高齢世帯にも便利な1人前の調理済み商品は、今後ますます需要が高まると予想し、販売促進に取り組んでまいります。

◆製品概要
レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味
規格:180g
標準小売価格:300円(+税) 
2021年3月1日発売 全国の量販店、ネット通販などで販売予定

株式会社 丸善
http://www.mrz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。