ケンコーマヨネーズ、フードサービス業向けの 2021年春夏新商品8品を2月15日に発売

ケンコーマヨネーズ株式会社のプレスリリース

毎日の食生活を美味しくサポートするドレッシングや
ふるさとの味わいを楽しめる和惣菜も

ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、フードサービス業向けにマヨネーズ・ドレッシング類、サラダ・総菜類、タマゴ加工品の新商品計8品を2月15日(月)に発売します。

ケンコーマヨネーズ2021年春夏新商品

今回は、いつもの美味しさを変えることなく毎日の食生活をサポートする新シリーズのドレッシングや、人気の『和彩万菜(R)』シリーズ、郷土料理の味わいが楽しめる商品などを発売します。飲食店のテイクアウトやデリバリーなどの需要が増える中、いずれも小容量の使いやすいサイズで、衛生面や食品ロス削減の観点からも役立つラインナップです。業態別にあわせたメニューを用意し、外食やコンビニエンスストア、量販店、ベーカリーなど各業態に向けて、きめ細かな提案を行ってまいります。

<Pick UP!>
■「サポドレ(TM)」シリーズ
近年高まる、食を通じた健康志向の高まりに応え、「いつものドレッシングで、身体にうれしいサポートを」をコンセプトとしたドレッシングの新シリーズです。毎日食べたい定番人気の味わいに、ごまドレッシングにはソイプロテイン、クリーミーオニオンドレッシングには食物繊維とオリゴ糖をプラスし、日常の食生活を応援します。サラダにかけるほか、温・冷惣菜など幅広いメニューに活用いただけます。

■「のせるだけ」シリーズ
ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する便利なシリーズです。2食分の使い切りに最適な160gの小容量タイプで、飲食店のテイクアウトや、カフェ、レストランなどの業務用ルートのほか、ご家庭でも使いやすいパウチ惣菜です。
当社は外食や中食市場においてお役に立てる商品作りとメニュー提案に努めてまいります。

■新商品情報はこちらから
https://www.kenkomayo.com/pro/r/r51/

【新商品概要】
■「サポドレ(TM)ごまドレッシング」
毎日食べたくなる定番のテイストに、身体にうれしいたんぱく質をプラスした、食生活をサポートするドレッシングです。1食20gあたり1.2gの大豆たんぱく質を摂取することができます。やわらかな酸味と適度な甘味のこっくりと濃厚な味わいに、香り高い金ごまの香ばしさが食欲をそそります。

荷姿  :500ml×12
保管条件:常温
賞味期間:製造日+150日

サポドレ(TM)ごまドレッシング

サラダチキンとブロッコリーのサラダ

■「サポドレ(TM)クリーミーオニオンドレッシング」
毎日食べたくなる定番のテイストに、たっぷりの食物繊維(100gあたり7.5g)とオリゴ糖をプラスした、食生活をサポートするドレッシングです。たまねぎとにんじんのやさしい甘味をいかした、クリーミーな味わいに仕上げました。香辛料の爽やかな香りとブイヨンのコクが後を引きます。

荷姿  :500ml×12
保管条件:常温
賞味期間:製造日+150日

サポドレ(TM)クリーミーオニオンドレッシング

苦味野菜のグリーンサラダ

■「のせるだけキーマカレー」
ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する、便利なキーマカレーです。大豆ミート、鶏そぼろ、にんじん、たまねぎに、トマトペーストやチャツネ、ローストオニオンなどでコクと深みのある味わいに仕上げました。2食分の使い切りが嬉しい小容量タイプです。

荷姿  :160g×40
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

のせるだけキーマカレー

のせるだけ!キーマカレー

■「のせるだけタコスミート」
ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する、便利なタコスミートです。大豆ミート、たまねぎ、トマト、鶏そぼろに、クミンやオレガノなどのスパイスや、ハラペーニョをあわせて旨味豊かな味わいに仕上げました。2食分の使い切りが嬉しい小容量タイプです。

荷姿  :160g×40
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

のせるだけタコスミート

のせるだけ!タコライス

■「のせるだけガパオ」
ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する、便利なガパオです。鶏そぼろ、たまねぎ、大豆ミート、赤ピーマンに、バジルペーストや魚醤、タイ料理に欠かせないこぶみかん風味オイルをあわせて本格的な味わいに仕上げました。2食分の使い切りが嬉しい小容量タイプです。

荷姿  :160g×40
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

のせるだけガパオ

のせるだけ!ガパオライス

■「和彩万菜(R)里芋とえびの白味噌仕立て」
ほっくりとした食感の乱切りの里芋と、やさしい甘味の白味噌をあわせた温かみのある和惣菜です。えびやだしの旨味と、味噌のコクで味わい深く仕上げました。淡い色合いにえびそぼろの朱色が散りばめられた、上品な印象です。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+90日

和彩万菜(R)里芋とえびの白味噌仕立て

里芋とえびの白味噌仕立て

■「味噌かんぷら」
かんぷらとは福島の方言でばれいしょを意味し、味噌かんぷらは小さめの皮付きばれいしょを丸のままこってり甘辛い味噌と絡めた郷土料理です。味噌だれとごま油の風味がどこか懐かしく、食が進む味わいです。しっとりとなめらかな食感で甘味のある北海道産黄色系品種のばれいしょを使用しています。

荷姿  :340g×12
保管条件:冷凍
賞味期間:製造日+365日

味噌かんぷら

味噌かんぷら

■「おいしさつづく とろ~りたまご」
卵の風味をいかすため、シンプルな味付けに仕上げたスクランブルエッグです。加熱してもやわらかく、口どけの良い食感を保ちます。鮮やかな黄色がお弁当やテイクアウトメニューなどを華やかに彩ります。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷凍
賞味期間:製造日+365日

おいしさつづく とろ~りたまご

とろ~りたまごのエビチリ弁当

■会社概要
社名  :ケンコーマヨネーズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 炭井 孝志
所在地 :東京都杉並区高井戸東3-8-13(東京本社)
創立年月:1958年3月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。