「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

月島もんじゃマスコットキャラクター決定!

月島もんじゃ振興会協同組合のプレスリリース

「月島もんじゃ振興会協同組合」にて実施した、月島もんじゃマスコットキャラクターの公募に対してたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございます。月島もんじゃの特徴やイメージを踏まえて選考した結果、最優秀賞、優秀賞ならびにどんなもんじゃで賞を決定いたしました。また、ご応募された皆様全員に参加賞としてもんじゃお食事券2,000円をプレゼントいたします。最優秀賞に選ばれた作品は、今後、月島もんじゃマスコットキャラクターとして、様々なプロモーションやPR活動で活躍していく予定です。今後の活躍にご期待ください。
結果発表の詳細はこちらから!https://tsukishimamonja.com/

■募集概要

応募総数 886作品
最優秀賞 1点
優秀賞  2点

月島忍者もんにゃん月島忍者もんにゃん

 

■最優秀賞
月島忍者もんにゃん

■キャラクタープロフィール
月島もんじゃを世に広めんと、人知れず活動してきた月島忍者。ハガシを自在に操り、様々なもんじゃを作ってしまう術が得意。月島もんじゃがあるところ、神出鬼没に現れて、
こっそりもんじゃの技を披露してきた。
最近もんじゃを食べすぎたために、
忍者らしからぬぽっちゃり体型をちょっと気にしている。
 

■作者プロフィール
清野 絢子 様

イラスト、デザイン、猫が好きです。
趣味は着物でお出かけ。
好きなもんじゃは「もち明太子もんじゃ」。
新潟県出身、東京都在住。

■選考理由
もんじゃと忍者の言葉の響きが似ているところから、もんじゃを連想しやすいこと。また下町の猫のような親しみを感じさせるデザインが選考された理由となりました。背中のハガシを使ってもんじゃを変幻自在に操る様子が、様々な味があるもんじゃとあっていることがポイントととなりました。

■優秀賞

前田昌克 様(大阪府)

■選考理由
頭の具材と忍者のデザインが、幅広い年齢に親しみやすく、
もんじゃを連想しやすいという点で選考となりました。
 

本田 陽子 様(東京都)

■選考理由
目や耳などに月島らしさが施された、熊をモチーフにした
可愛らしいキャラクターデザインが選考理由となりました。

 

昨年11月1日にリニューアルオープンした月島もんじゃストリート総合案内所に、月島もんじゃマスコットキャラクター公募で最優秀賞に選ばれました「月島忍者もんにゃん」の作者清野さんがご来店くださいました。ご応募いただいたお礼とともに、今後も一緒に月島もんじゃを盛り上げていけるようご協力を願いました。
月島もんじゃストリート総合案内所では、加盟店のご案内をはじめ、月島ならではのお土産の販売や、月島周辺の観光案内も行っております。当案内所では、皆様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しております。ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

月島もんじゃ振興会協同組合の松井勝美理事長と作者清野さんとのツーショット月島もんじゃ振興会協同組合の松井勝美理事長と作者清野さんとのツーショット

月島もんじゃ振興会協同組合の皆様と作者清野さんとの集合写真月島もんじゃ振興会協同組合の皆様と作者清野さんとの集合写真

 

月島もんじゃストリート総合案内所 外観月島もんじゃストリート総合案内所 外観

月島もんじゃストリート総合案内所 内観月島もんじゃストリート総合案内所 内観

最優秀賞に選考された「月島忍者もんにゃん」は、今後月島もんじゃマスコットキャラクターとして様々なプロモーションやPR活動を行い、月島もんじゃとみなさまをつないでいけるようなキャラクターに育てていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

■主催
月島もんじゃ振興会協同組合
〒104-0052 東京都中央区月島1丁目8ー1
TEL 03-3532-1990
公式ページhttps://monja.gr.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。