「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

南米アマゾンの幻の果実”完熟カムカム”を日本で味わえる「Amazon Ruby」のクラウドファンディングを開始。

株式会社ヤマノのプレスリリース

株式会社ヤマノ(本社:福岡県北九州市)は、南米アマゾンの果実カムカムを使用した「Amazon Ruby」(アマゾンルビー)のクラウドファンディングを実施。

Press Release
報道関係者各位

南米アマゾンの幻の果実完熟カムカムを日本で味わえる
「Amazon Ruby」のクラウドファンディングを開始しました
~8年の歳月をかけて、完熟カムカムの味と色と栄養をそのままにお届けできるようになりました~

福岡県北九州市に株式会社ヤマノ(本社:福岡県北九州市小倉北区金鶏町13-24、代表:山本九州男(やまもとくすお) 以下「ヤマノ」)は、南米アマゾンの果実カムカムを使用した「Amazon Ruby」(アマゾンルビー)のクラウドファンディングを2021年3月20日迄実施します。

大手クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて初日に目標金額を達成しました!
大手クラウドファンディングサイトMakuakeにて、Amazon Rubyのクラウドファンディングを開始し、
目標金額を達成しました。

▼クラウドファンディング掲載情報▼
クラウドファンディングサイト:Makuake
掲載URL:https://www.makuake.com/project/amazonruby
掲載期間:2021年1月20日~2021年3月20日
目標金額:300,000円

Amazon Rubyについて
南米アマゾンの果実「カムカム」を新鮮なまま絞り、独自製法で冷凍させることにより、アマゾンの現地で飲むような味と色と栄養素を日本でも味わって頂ける商品です。
解凍して、水や炭酸水で割ったり、ジンジャーエールなどジュースと混ぜても美味しいです。また、カクテル素材として、アルコールと組合せたりと家吞みアイテムとしてもオススメです。
レモンやライムに代わる新しい素材として使い勝手が良く、≪ファッション≫≪味≫≪機能性≫と三拍子揃ったアイテムです。

 

●鮮やかなルビー色
●ほどよい酸味でクセがない
●1キューブでレモン20個分のビタミンC(400㎎)が摂れる
 

Amazon Rubyには、カムカムの中でもあまり市場に出回らない完熟カムカムのみを使用しています。

カムカムとは

南米のアマゾン原産のフトモモ科の果実です。
ビタミンC含有量がアセロラよりも高いビタミンフルーツとして知られています。まだまだ、認知度は低い果実なのですが、最近ではスーパーフードとしてモデルや美容家が愛用したりしていて世界的に注目され始めています。

一杯の完熟カムカムジュースに惚れ込みました。
8年も研究開発をしてようやく誕生したAmazon Rubyですが、きっかけは一人の日本人がアマゾンで飲んだ一杯の完熟カムカムのジュースでした。
その時に飲んだ味と色に衝撃をうけて、これを日本のお客様に届けたい!そんな思いでプロジェクトがスタートしました。様々問題があり、数え切れない試作品をつくりようやく色も酸味も栄養も劣化しないオリジナル製法にたどり着きました。

アマゾンの人々を豊かにしていきたい
ヤマノは、南米ペルーのカムカムやマカ、キャッツクローなどの素材を活用してサプリメントして販売をしています。日頃からペルーの多くの方に協力して頂いているのですが、今回のAmazon Rubyに関しては、特にアマゾンの人々に助けられて商品化することが出来ました。
ただ、カムカムの栽培地のアマゾンでは、昔から貧困が問題になっています。人々の中には貧しさからコカインを栽培して収入を得ている人も少なくありません。ヤマノでは、カムカムを多くの方に広めて、カムカムの需要を伸ばし、カムカム栽培で生計を立てられるようにいければと考えています。
Amazon Rubyを通してペルーの人々へ恩返しをしたいと思っています。

【商品概要】
<Amazon Ruby>
1)1キューブでレモン20個分の天然ビタミンC (※果汁換算)
2)着色料・保存料・添加物一切不使用
3)完熟カムカムの鮮やかな色を楽しめる
4)南米アマゾンで味わう完熟カムカムのほどよい酸味が自宅で味わえる

■Makuake支援価格:1箱12キューブ入り4,350円~
■原材料:カムカム
■内容量:240g(20g×12キューブ)
■賞味期限:製造日より12ヶ月
■製造者:株式会社ヤマノ
  
<色・酸味・栄養が揃ったAmazon Rubyの活用方法>

●ジュースやスムージーに
●ヨーグルトやデザートに添えて

●手作りドレッシングでサラダに
●カクテル素材に(レモンやライムの代わりにもなります)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。