「液体ミルク すこやかM1」販売再開のお知らせ

雪印ビーンスタークのプレスリリース

雪印ビーンスターク株式会社(本社 東京都新宿区 代表取締役社長 内田 彰彦)は、休止しておりました「液体ミルク すこやかM1」の販売を再開いたします。

 

2020年10月に一部商品にごく小さな缶のフィルム片が混入している可能性があり、万全を期して自主回収しております「液体ミルクすこやかM1」につきまして、再発防止策を講じることによりお客様に安心していただける商品をお届けできる体制が整いましたので、販売を再開いたします。

お客様、お取引先様、および関係者の皆様には、多大なご迷惑・ご心配をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

今後も品質管理体制の一層の強化を図り、さらなる品質向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をたまわりますようお願い申し上げます。
 

  • 1. 販売再開予定

2021年2月中旬以降、順次販売を再開いたします。
 

  •  2. 販売再開対象商品

※各種コード(商品名、JAN、ITF)、価格体系、商品規格には変更ございません。
※販売再開商品の賞味期限は【22.01.15】からとなります。
 

  • 3. 原因と再発防止策

(1)   原因
旧商品の場合は製造工程中の缶と缶の接触により、缶の最外層が剥離しフィルム片が生じることがあり、そのフィルム片が商品の中に混入したことが分かりました。

(2)   再発防止策
缶の仕様を変更するとともに、製造工程の改善を行い、さらに検査体制についても強化を図りました。
 

  • 4.  旧商品と販売再開商品の相違点

自主回収中の旧商品と販売再開商品のデザインは異なります。

※なお、旧商品は引き続き自主回収を行っております。
 くわしくは下記サイトをご覧ください。
 https://www.beanstalksnow.co.jp/news/6210/

本件に関するお客様からのお問い合わせ先
雪印ビーンスターク㈱お客様センター
0120-241-537

10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。