「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

業界初(※)の試みで、おにぎりのマンネリを打破!エスニック好きに食べてもらいたい、おにぎりの具「マイズキッチン」新発売

株式会社丸善のプレスリリース

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2021年3月1日に「マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン」「マイズキッチンおにぎりのラクサ」を新発売いたします。
魚肉ソーセージメーカーのノウハウを活かした「ケーシング詰め」おにぎりの具材は、業界初の試みです。(※当社調べ)
日本を代表する便利なファストフードである「おにぎり」に、新しい具材の選択肢を提案し、市場の活性化を図ってまいります。

 

魚肉ソーセージメーカーの丸善が、チューブのように絞り出して使う業界初のケーシング詰めおにぎりの具材を提案致します。(ケーシングとは、ソーセージを包むビニールフィルムです。)
マイズキッチンシリーズは、「ご飯(米・マイ)を用意するだけで、ご自宅(My)のキッチンで外食気分を楽しめる」をコンセプトにした、お米を活用してお召し上がり頂く新形態の調理素材です。
ラインナップは、外食や旅行先で食べるメニューをご自宅でも手軽に食べて頂けるよう、近年伸長しているエスニック料理のメニューである「トムヤムクン」と「ラクサ」の2品にしました。
今後は、SNSを活用した情報発信やサンプリング活動を通して、使用方法の訴求や認知拡大を図ってまいります。

◆製品情報
・マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン
・マイズキッチンおにぎりのラクサ
規格:28g×2本入り / 希望小売価格:160円
2021年3月1日発売 全国の量販店等で販売予定

本品1本で、ご飯100gのおにぎりを2個作ることをおすすめしています。

 

◆マイズキッチン おにぎりのトムヤムクン・ラクサ 作り方
 

1.用意するもの(おにぎり2個分)

・ご飯200g
・本品1本
・キッチンバサミ
・ラップ
 

2.本品の端を切ります。

 

3.ラップの上にご飯半分(100g)を広げ、本品を真ん中から半分量絞り出します。

 

4.ラップごと優しく包むように握り、完成です。

 おにぎりの形、握り方はご自由に!

 

株式会社丸善
http://www.mrz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。