「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「肉月灯2021」が2月20日(土)・21日(日)に 中央公園(テンパーク)で開催決定!

肉月灯実行委員会のプレスリリース

新しい生活様式に沿って楽しもう!鹿児島の肉が集うグルメイベント!
県内各地より、鹿児島県産の黒豚・牛・鶏を使った
肉月灯限定メニューを人気店が出品します!

私たち肉月灯実行委員会は、鹿児島の地域産品である黒豚や黒毛和牛、黒さつま鶏・さつま地鶏など美味しいお肉をテーマに、鹿児島のお肉の魅力を高めながら提供店舗のPRをおこない、地域活性化・地域貢献へつながるイベントとして実施しています。
「肉が集う=肉月灯」と命名し、鹿児島の風物詩「六月灯」のように市民へ浸透し、肉が集い・人が集うイベントにしてきたいと考えています。

イベントPOP

昨年2月末に開催予定していた肉月灯は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け開催中止・延期とし、その後も再開催に向けて調整をしておりましたが、この度、2021年2月20日(土)・21日(日)の2日間、鹿児島市中央公園(テンパーク)を会場とし「肉月灯2021」を開催する運びとなりました。
毎回、照国神社境内でのイベントとしておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策として密を避けるため会場を広い鹿児島市中央公園(テンパーク)に変更し、会場内の衛生環境をはじめとしたコロナ対策を設備面や運営スタッフでしっかりと対応した上で、安心して楽しんでいただけるイベント開催に向けて準備を進めております。本イベントを通して、暗くなっている街の雰囲気を美味しいお肉グルメで明るく元気にし、地域産品のPRや天文館周辺店舗の賑わい創出・地域貢献に少しでも寄与できればという思いで開催いたします。

■イベント概要
イベント名: 肉月灯2021(にくがつどう)
場所   : 鹿児島県鹿児島市「鹿児島市中央公園(テンパーク)」内 特設会場
(所在地  : 〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町4-1)
日時   : 2021年2月20日(土)・2月21日(日)10:30~20:00
出店数  : 飲食ブース 20店、協賛PRブース 他
入場料  : 無料
集客数  : 1日約10,000人~15,000人

その他  : Facebookページ: https://www.facebook.com/nikugatsudou/

■ご来場にあたってのお願い
イベントを、安心安全に楽しんでいただくためにご来場されるお客様につきましては、
体調が良い状態にて、必ずマスク着用の上ご来場をお願いいたします。
また、入場時には、検温と手指アルコール消毒、ご連絡先の記入(COCOAのインストール)のご協力をお願いいたします。また、広い公園ですので、ソーシャルディスタンスを取りながらできるだけ大きな声での会話などを避けて楽しんでいただければと存じます。
ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

■「肉月灯2021」×「金5きんご活動」のコラボ!
2020年8月中旬より鹿児島市内の飲食店を中心に、来店へ結び付けるための取り組み・アピールの活動として、普段の衛生環境の整備や消毒・清掃など新しい生活様式に沿った対策に加えて、鹿児島市内中心地のお店が1つとなり、「安心・安全」や「来店促進」に向けた発信として、恒例行事的に毎週金曜夕方5時に5分程度、みんなでアルコール消毒、清掃活動を、一斉実施する「金5きんご」を実施しています。(鹿児島弁の「きんごきんご(綺麗にする、ピカピカ・つやつやの意味)」と「金曜夕方5時を縮めた金5(きんご)」を掛け合わせた活動名)
この金5きんご活動を、肉月灯開催中も運営スタッフ・出店社・来場したお客様と一体となって実施し、感染防止対策をポジティブに捉えイベントを安心安全に楽しむための工夫として取り組みます。
また、金5きんご活動を知っていただくことで、イベント後の来店促進につなげるきっかけを目的に行います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。