元プロ野球選手がクラウドファンディングに挑戦!メットライフドーム内にビーガン専門店をオープン

Westside合同会社のプレスリリース

Westside合同会社代表 米野智人が本年3月、メットライフドーム内に飲食店をオープン予定。クラウドファンディングでプロジェクトへの支援を募集します。
元プロ野球選手が、17年の選手生活の中でどのようにして食の大切さに気づき、ヘルシーでサステナブルなライフスタイルを広めたいと思うようになったのかを明かします。

 

Westside合同会社代表 米野智人は、メットライフドーム内にオープン予定の飲食店”BACKYARD BUTCHERS”(バックヤードブッチャーズ)に関し、クラウドファンディングでプロジェクトへの支援の募集を2月9日より開始いたいました。

同プロジェクトサイトでは、元プロ野球選手米野智人が、ヤクルトスワローズ・西武ライオンズ・北海道日本ハムファイターズの3球団で計17年プレイした中で気付いた食への思いと、その後、カリフォルニアで学んだヘルシーでサステナブルなライフスタイルについて明かしています。

詳しくは、以下サイトをご覧ください。

●クラウドファンディング「元プロ野球選手がメットライフドーム内に飲食店をオープン」
URL:  https://readyfor.jp/projects/butcher

 

期間:2月9日〜2月28日
目標金額:1,000,000円
 

 

 

●お店のコンセプト:楽しいことを最優先

お店の一番のコンセプトは、野球を見に来るファンの皆様に、試合観戦を楽しんで頂くと共に、食でも楽しんで頂くこと!

食べたときに自然と笑顔になり、周りの人との会話が楽しくなる、そんな食事とドリンクを提供するお店を作ります。

●メニューは全てヴィーガン仕様

スタジアムで野球を観戦することは、日常の生活とは違う、ワクワク感を感じられる体験だと思うんです。

だから、普段食べているものとは違うものを食べて、美味しさと驚きを感じてほしい!

お肉を使わないで作ったソイチキンがこんなに美味しいんだと知ってもらうために、メニューはすべて植物性原材料を使用したヴィーガン仕様のお食事を提供します。

飲み物は、ナチュラルで美味しいものを楽しんでほしい!

ホームメイドレモネードソーダやゆずソーダなどに加えて、暑い夏場にはフローズンベリースムージーなどを出す予定です。

そして、私たちの毎日の行動や選択の一つ一つが、地球環境にも影響を与えていることを踏まえて、お店で使う原材料や容器などは出来るだけナチュラルでサステナブルなものを選択します。
 

●お店の名前は”BACKYARD BUTCHERS”

お店の名前は、”BACKARD BUTCHERS”(バックヤード・ブッチャーズ)。

これは、直訳すると「裏庭のお肉屋さん」という意味ですが、スタジアムに足を運んでくれたお客さんに、グラウンドだけではなくネット裏も含めて球場の雰囲気を楽しんでほしいという意味と、動物のお肉を使った通常のお肉屋さんではなく、植物性の原材料を使った第二のお肉屋さんという、2つの意味をこめて名付けました。

●リターンの紹介

“オリジナルステッカー”
1,500円
BACKYARD BUTCHERSオリジナルステッカー2枚
 

“お礼のレター”
3,000円
BACKYARD BUTCHERSオープンへのサポートのお礼と、お店を通じて今後、日本の食やライフスタイルをどのように変えていきたいのかと綴ったレター(サイン入り)

“グルテンフリー グラノーラ”
6,000円
某ジャニーズタレントにも雑誌でご紹介いただいた人気のグラノーラ。サクサクの食感にはまるリピーター続出の一品

“オリジナルロングTシャツ”
9,000円
オーガニックコットンを使用した着心地抜群のBACKYARD BUTCHERSオリジナルロングTシャツ

 

 

“オーツミルク12本”
9,000円
欧米で大人気!日本でも注目され始めているオーツミルク。中でも一番人気の高いオートリーの”バリスタエディション”

濃厚でクリーミーな味わいは、コーヒーとベストマッチ。グラノーラにかけるのもおすすめです。

“米野智人&GG佐藤と過ごす食事会へのご招待”
50,000円
食事をとりながら、米野智人&GG佐藤がプロ野球のことについて何でもお答えします。(食事、ソフトドリンク・アルコールを提供。)心を込めて皆様をおもてなしいたします

 

【お問い合わせ先】
Westside合同会社
東京都世田谷区玉川三丁目20番2号
マノア玉川第3ビル501号
電話03-5776-3610
Email: info@westsidejapan.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。