「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

飲食店様向けのサブスクプラン「favyサブスク」より新プラン発表

株式会社favyのプレスリリース

食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、飲食店のサブスクリプション(定額制)サービス「favyサブスク」において、本格的にサブスクビジネスに取り組む飲食店向けに新しい機能とサポートの付いた新プランを追加いたしました。
今後は、「サブスク」に加えて、「サブスクビジネス」「サブスクプラス」の3つのプランを提供してまいります。

「favyサブスク」とは
「favyサブスク」は、favyが飲食店様向けに提供する顧客管理ツールにてお使いいただける、サブスクリプション(定額制)機能です。お客様から定額会員費をいただくことで、特典や割引を提供することができます。飲食店様はサブスクリプションを導入することで、天候や曜日に左右される通常の販売売上とは別のキャッシュポイントを持つことができます。そうすることで、一定の売上の安定化はもちろん、顧客のリピート率の向上や、サブスクを通じた顧客管理を実現できます。

サービス提供開始から1年半で有料会員数は6万5千人を突破。新型コロナウイルス感染症の拡大および緊急事態宣言の影響により、飲食店様が大きな打撃を受ける中でも、飲食サブスク市場は縮小することなく成長してまいりました。

本格的にサブスクビジネスへ取り組む飲食店様向けに2つの新プランを発表

飲食業界におけるさらなるサブスクサービスの拡大に向け、2つの新プランの提供を開始いたします。

  • 複数店舗で横断して使えるサブスクを実現、複数店舗を一括管理できるプラン「サブスクビジネス」

「サブスクビジネス」では、複数店舗で横断して使えるサブスクを実現します。サブスク利用者は、複数店舗の中から利用する店舗を選んでサブスク利用することが可能に。複数店舗運営企業様は、どの店舗からサブスクの申込があったのか、どの店舗で利用があったのか、各店舗の解約率などを一括して管理することができます。

  • 返金対応含む有人サポート付き、すべての機能が使えるプラン「サブスクプラス」

「サブスクプラス」では、飲食店様がサブスクに集中して取り組むためのすべての機能を提供いたします。「サブスク」「サブスクビジネス」で提供するすべての機能が使える他、来店したお客様からの決済等に関する問い合わせにスムーズに対応できる「有人即時サポート」、さらに「返金対応代行」をご利用いただけます。また、サブスク売上の支払タームも週1回または月1回から選択することが可能になり、キャッシュフローも改善されます。

「favyサブスク」にご興味のある方は、ぜひ一度favyにお問い合わせください。
「favyサブスク」の資料請求・お問い合わせはこちら
https://www.favy.info/subscription/about_service02

株式会社favyについて
favyはこれまで日本初の月額制コーヒースタンド『coffee mafia』や完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』をオープンするなど、サブスクモデルの飲食店を牽引してまいりました。実際に自社で飲食店を運営する中でサブスクによる集客の実証実験を行い、そこで得たノウハウを飲食店向けのサブスクサービス『favyサブスク』に反映しています。
「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」ことをビジョンに掲げるfavyは、この取り組みを通じて、飲食店の経営をさらにサポートしてまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://favy.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。