『アサヒスーパードライ ザ・クール』缶を3月2日(火)から期間限定発売!~商品の認知拡大を図り、若年層のビール需要活性化を目指す~

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶(350ml・500ml)を、3月2日(火)から全国にて期間限定で発売します。
 

 『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、アルコール度数4%で、爽快に飲みやすい味わいが特長です。ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、苦味や渋みを抑えた冷涼感のある軽快な飲み口を実現しています。パッケージは、飲食店向けに展開しているびんと連動したデザインで、全面をブルーのグラデーションとすることで、洗練されたスタイリッシュな世界観と爽快感を表現しています。

 アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しています。『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、若年層の新需要創造を目指す商品として2019年4月に業務用限定で発売しました。主に飲食店を中心に展開し、“若者が仲間と一緒に、軽快にビールを楽しむ”飲用シーンを提案し、びんから直接ビールを飲用するスタイルの浸透を図ってきました。

 当社が実施した調査では、20-30代の若年層は、“外飲み”の利用頻度が他の世代よりも高く、飲食店からビール類の飲用を始める傾向がある一方、コロナ禍において、“家飲み”が増えたと回答する割合が、他の世代より多い傾向にありました。今回、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶を発売することで、若年を中心としたターゲットへの認知拡大や飲用喚起を図り、飲食店向けに展開しているびんと連動させて、若年層のビール需要活性化を目指します。

【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ ザ・クール
品目:ビール
発売品種:缶350ml・缶500ml
アルコール分:4%
発売日:3月2日(火)※期間限定発売、8月頃までを予定。
製造工場:福島工場、吹田工場、博多工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/cool/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。