「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし/鶏だしと柚子胡椒 リニューアル

エースコック株式会社のプレスリリース

 

もち麦をめんに練り込んだ、新しい和風めん「もち麦めん」がリニューアル! だしの旨みを高めた和風つゆで、心落ち着く一杯へ
【発売日・発売地区】2021年3月8日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年3月8日より、「すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし/鶏だしと柚子胡椒」をリニューアルします。

<本商品のポイント>
①     食物繊維豊富な「もち麦」を粉にしてめんに練り込んだ「すこやか和膳 もち麦めん」シリーズがリニューアル!
②     一杯でレタス1個分の食物繊維※が手軽に摂れる!
③     柳沢慎吾さんが出演中の「わかめラーメン」のTVCMをオマージュしたCMも引き続きO.A.!

■商品名   : すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし/鶏だしと柚子胡椒
■発売日   : 2021年3月8日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 193円(税抜)

食物繊維豊富な「もち麦」を粉にして練り込んだ、エースコックが提案する日本の新しい和風めんです。今回は、もち麦めんと一体感のある和風つゆへとおいしさを高めるとともに、上質感と和風の本格感を高めたデザインに仕上げました。
※レタス可食部位300gを1個分として換算。レタス100gの食物繊維は1.1gとして計算
(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より算出)。

【商品特長】
■商品名:すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし
■めん:もち麦粉を練り込んだ、独特のもちつる食感が楽しめる新しいめんです。(湯戻し時間:5分)
■スープ:鰹だしの旨みに、国産昆布だしと醤油を利かせた風味豊かな和風つゆです。昆布だしのまろやかな旨みと厚みを引き立たせることで、もち麦めんとの一体感を高めました。
■かやく:だしを吸ってジューシーな油揚げ、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、かまぼこを入れました。
■パッケージ:「もち麦めん」の筆文字と背景で、上質感と和風の本格感を高めたデザインです。「わかめラーメン」と連動した「レタス1個分の食物繊維」の共通ロゴを加えました。

■商品名:すこやか和膳 もち麦めん 鶏だしと柚子胡椒
■めん:もち麦粉を練り込んだ、独特のもちつる食感が楽しめる新しいめんです。(湯戻し時間:5分)
■スープ:鶏だしの旨みに、国産柚子胡椒が香るまろやかな白湯つゆです。鶏だしのまろやかな旨みと柚子胡椒の風味を引き立たせることで、もち麦めんとの一体感を高めるとともに、本場の博多水炊きを思わせる臨場感のある味わいに仕上げました。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、唐辛子を入れました。
■パッケージ:「もち麦めん」の筆文字と背景で、上質感と和風の本格感を高めたデザインです。「わかめラーメン」と連動した「レタス1個分の食物繊維」の共通ロゴを加えました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。