「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

新感覚!「ビターな風味×かつお節とチョコの食感」がくせになるおつまみ系惣菜 バレンタイン期間限定 かつお節入り「和風ぽてとサラダ チョコレート」

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、「一汁旬菜 日本橋だし場」「日本橋だし場 OBENTO」において、かつお節とチョコレートを掛け合わせた新感覚の惣菜、「和風ぽてとサラダ チョコレート」を2021年2月14日(日)まで期間限定で販売しております。

和風ぽてとサラダ チョコレート
販売期間:2021年1月25日~2月14日
価格:税込300円(税抜278円)
かつお節の厚削り入りの和風ぽてとサラダに、ココアパウダーを混ぜ合わせ、カカオ75%のエキストラビターチョコレートをトッピングしました。
甘さ控えめのおつまみにもぴったりなぽてとサラダですので、甘いチョコレートが苦手な方も楽しめる一品です。
家族や大切な人と一緒に、おうちでいつもと一味違うバレンタインをぜひ味わってください。

■商品開発担当者の声
商品開発のきっかけは、店舗でのバレンタイン企画にあわせた営業からの提案でした。販売中のぽてとサラダの見た目がアイスクリームに似ている点も面白いと思い、開発に至りました。チョコレートのトッピング方法を考える過程で、ぽてとサラダを小さいボールにしてチョコレートでコーティングするなど試行錯誤し、最終的に販売時にも形状が維持できるこの形となりました。見ためと味の両方を楽しめる商品となっておりますので、これって?なに?と興味をもっていただいた方にぜひオススメしたい商品です。

■惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」
「一汁旬菜 日本橋だし場」は、だしを知る・楽しむ・味わう場、だしコミュニティとしてにんべんが2010年にオープンさせた「日本橋だし場」が手掛ける惣菜専門店です。“うま味のある、少し上質な食事を。だし+旬菜”をコンセプトにした新業態で、和のジャンルにとらわれないかつお節だしの効いたお弁当や惣菜を取り扱っています。
ご飯を主食にだしの効かせた汁物、旬の魚や肉を中心とした主菜、季節に収穫される野菜を使った副菜を組み合わせた一汁三菜。栄養バランスの優れた日本の食事スタイルである一汁三菜を基本に、だしのうま味と旬の素材を活かした新しい日本の食事を提案していきます。

■店舗情報

一汁旬菜 日本橋だし場 CIAL横浜店
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
JR横浜タワーCIAL横浜 地下2F
TEL: 045-322-0241

一汁旬菜 日本橋だし場 西武池袋本店
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 地下1F 西武食品館(おかず市場)
TEL: 03-5949-5097

※各店の最新の営業時間はにんべんHPをご確認ください

■お弁当専門店「日本橋だし場 OBENTO」
「日本橋だし場 OBENTO」は、「日本橋だし場」が手掛けるお弁当専門店です。かつお節だしで炊き込んだシャンパンゴールド色の「だしご飯」に、旬の食材とかつお節をふんだんに用い、こだわりのだしで炊き込んだ惣菜を合わせ、季節を感じて頂けるお弁当とお惣菜を販売しております。

■店舗情報

日本橋だし場 OBENTO エキュート品川
住所: 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F Travelers Kitchen
TEL: 03-3447-8200

日本橋だし場 OBENTO 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店
住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 B3F
TEL: 03-6427-5435

※各店の最新の営業時間はにんべんHPをご確認ください
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。