「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

コロナ禍のバレンタイン、直接渡す?宅配利用? 2021年バレンタインデーに関する意識調査を実施

株式会社スタイルブレッドのプレスリリース

焼成冷凍パンを製造・販売する株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役社長:田中 知、以下スタイルブレッド)の冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」はオンラインストア(https://pand.jp/)にて、バレンタインギフトにおすすめの新作「発酵バタークロワッサン・ショコラ」を含む、「クロワッサン&チョコのGOODモーニングセット」を発売中です。
これに関連し、Pan&オンラインストアをご利用ユーザー1,351名にバレンタインデーに関する意識調査を実施しました。

■調査結果の詳細■
今年のバレンタイン、贈ると答えた方は約85%。もっとも多いのが「恋人・配偶者・好きな人」
今年のバレンタインデーにおいて贈り物をあげると回答したのは84.2%。贈る相手の中で最も多かったのが「恋人・配偶者・好きな人」で46.6%。次いで多かったのが「親・兄弟・子供」で22.2%、さらに「友人・知人」が8.6%、「同僚などの仕事関係」が5%と続く結果となりました。

コロナ禍でのバレンタイン、宅配利用も。
今年のバレンタインの贈り物を渡す手段について「直接渡す」という答えが多く85.8%でしたが、コロナ禍で会えないこともあり「宅配を利用する」と答えた方は11.5%という結果になりました。また「その他」のコメントには、普段お世話になっている人へ非対面で渡す「離席中にデスクに置く」や、「コロナの状況を見て判断する」といったコロナ禍ならでは回答も見られました。

以上の結果から今年のバレンタインは、おうち時間が長く、またリモートワークの推進の影響もあり、職場・知人に渡す人は少なく、身近にいる家族や恋人に直接渡して過ごす方が多いことがうかがえます。
一方で、大切な人に会えない状況下での渡す手段として、オンラインギフト・宅配利用される方も一定数いることがわかりました。

【調査概要】
調査期間 : 2021年2月4日(木)~2月5日(金)
調査方法 : 「Pan&」メルマガ会員アンケートフォーム(インターネット調査)
調査対象 :Pan&オンラインストア会員 1,351名

バレンタインにパンのギフトもおすすめです。チョコパン3種を含む朝食をテーマにしたPan&のギフトセット

▲「クロワッサン&チョコのGOODモーニングセット」 合計8種30個入 【送料込み】4,680円(税込)

バレンタインにおすすめなのは、「クロワッサン&チョコのGOODモーニングセット」。新作「発酵バタークロワッサン・ショコラ」他、濃厚なチョコレートを味わえる「Wチョコパンド」や国産小麦と群馬県産のこだわり牛乳を使用した「国産小麦のスコーン/チョコレート」の3種のチョコパンをお楽しみいただけます。
また、甘いパンだけでなく男性人気の高い明太子・チーズなどの塩気のあるパンや、お食事と合わせやすいなどシンプルなパンもセットに。チョコレートを中心としたバリエーション豊かなパンセットにすることで、渡す相手が甘いものが好きか心配という方にも、ご利用いただきやすいセットを目指しました。
ギフトにうれしい無料のグリーティングカードも添えてお届けが可能です。

●Pan&(パンド)は、食べるその時が焼きたて!という唯一の冷凍パンです。
できたて直後の美味しさをそのまま冷凍で閉じ込めているから、冷凍のままトースターに入れるだけで、一気に焼きたての食感と風味が蘇ります。それは、焼きたての最高の瞬間を味わうためだけに誕生した新ジャンルです。
また、自家製酵母、国産小麦、桐生の水などの主原材料から作られるパンは化学調味料などの余計な添加物を使用していません。(※菓子・惣菜パンなど一部商品は原材料由来の添加物が含まれております)

●「Pan&(パンド)」公式サイト
https://stylebread.com/pand/

●「Pan&(パンド)」公式オンラインストア
https://pand.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。