「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

コメダ珈琲に『ゴディバ』監修の超本格チョコレートスイーツが数量限定で登場

『コメダ珈琲』は2021年2月5日より、高級チョコレートブランド『ゴディバ』監修のデザート「クロネージュ リッチショコラ」の提供を開始。早速話題となっているスイーツは、期間限定なのでぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

『ゴディバ』監修の超本格派デザートが『コメダ珈琲』に登場

Retina img 242493 1
2021年2月5日から全国の『コメダ珈琲』に、高級チョコレートブランドである『ゴディバ』とのコラボレーション商品として「クロネージュ リッチショコラ」が数量限定で登場しました。

クロネージュとはシロノワールに続く『コメダ珈琲』を代表する新デザート。

ココア味のバウムクーヘンの上に雪を彷彿とさせる白いソフトクリームが乗っており、ココアの濃い色合いである「クロ(黒)」とフランス語で雪を意味する「ネージュ」を組み合わせて名付けられました。

また、「温」のバウムクーヘンと「冷」のソフトクリームという、相反する組み合わせという意味も込められています。

カカオをたっぷり楽しめる贅沢な一品

Retina img 242493 2
「クロネージュ リッチショコラ」の土台であるチョコレートバウムクーヘンには、ベルギー産カカオが使用されています。

バウムクーヘンをチョコレートソースでグラサージュし、バニラソフトクリームをトッピング、さらにチョコチップとアーモンドプラリネを振りかけた贅沢な一品です。

おわりに

濃厚なチョコレートと濃厚なソフトクリームの味わいを一度に楽しむことができるデザートです。ゴディバによる厳しい監修が、素敵なデザートを実現させました。数量限定販売ですので、お早めに行くことをおすすめします。

店舗情報

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。