「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【駅近ドットコム掲載開始】京料理と海外料理の技が融合した味を楽しみたい方は『割烹 ふじ原』へ

駅近ドットコムのプレスリリース

温かみのある空間で好きな食材を調理してもらえる

『割烹 ふじ原』は、京阪本線「祇園四条駅」から徒歩4分、阪急「河原町駅」から徒歩7分の場所にあります。お店の特徴は、お客様の希望に合わせた料理が提供されるところです。さらに料理に合わせるためにお酒の種類も多く用意されています。ジャズが流れる落ち着いた空間で、伝統的でありながら独創的な旬の料理をゆっくり味わってみませんか?

店内はジャズが流れる上質な空間

祇園の華やかな夜の街並みの中に『割烹 ふじ原』はあります。一歩足を踏み入れると、広がっているのは木のぬくもりが感じられる別世界です。店内ではジャズも流れ、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

座席はカウンターが9席、お座敷は4席と8席の2種類です。ゆっくりしたいときはお座敷、店主との会話を楽しみたいときはカウンターと、その日により選べます。

店内に入って急に食べたいものを思いつくこともあるでしょう。そんなときも、遠慮なくオーダーしてみてください。要望した料理を出してもらえますよ。

京都の旅を楽しんだ後は一日の疲れを癒やす場所として、ぜひ一度訪れてみませんか。

京の伝統技と海外の技を融合させた独創料理

『割烹 ふじ原』の料理の特徴は、京都の伝統的な技と海外経験で培われた知識と技術を融合させているところです。素材を生かす京料理の技、洋を感じさせる技術を合わせることで料理の独創性や魅力を感じさせてくれます。

「お造り盛り合わせ」一つをとっても、鮮度だけでなく、昆布締めで寝かせるなどの手間を掛けて美味しさを引き出すことを惜しみません。

コース料理は、旬の食材を使ったコースと日本料理コースの2種類が用意されています。コースといっても両方とも要望次第でメニューや料理法の一部変更が可能です。

変更の希望がある場合は、気軽に相談してみてくださいね。

日本酒から洋酒までお好みの美酒を提供

美味しい料理を食べれば、その味に合ったお酒が欲しくなりますね。『割烹 ふじ原』では、京料理から洋の料理まで幅広いメニューに対応するため、お酒の種類も多いのが特徴です。

日本料理に合う日本酒や焼酎だけでなく、白ワイン、赤ワイン、シャンパン、ウイスキーなどさまざまなジャンルが揃っています。また、それぞれのお酒も一種類ではなく複数の種類があるため、口に合うお酒を見つけられるのではないでしょうか。

日本酒とワインに関しては、持ち込み可能です。もし『割烹 ふじ原』の料理と一緒に堪能したいお酒があるなら、持ち込み料は必要ですが、持参してみてはいかがでしょうか。

割烹 ふじ原 の店舗情報

店名:割烹 ふじ原
電話番号:05052680621
住所:〒6050073 京都府京都市東山区祇園町北側347-138 げんすけビル1F

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。