foodpanda、京都市でサービス開始、関西エリア3都市に拡大!

foodpanda Japanのプレスリリース

フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するfoodpanda Japan(本社:東京都港区)は、2月18日(木)より、京都市内でサービスを開始いたします。大阪でのサービス開始に続き、関西エリア3都市目のサービス提供となります。サービス開始を記念して、配達手数料無料・サービス料無料・最低注文金額設定なし*でお料理を提供いたします。

 

 

(C) 2021 foodpanda(C) 2021 foodpanda

京都は料理を作ってお届けする、元祖デリバリーとも言える「仕出し」文化が根づいており、歴史ある食文化を持つ地域としても知られています。foodpandaではデジタルプラットフォームを活用して、お料理を平均25分以内にお届けいたします。ハンバーガーレストラン「Shake Shack」などの大手チェーン店から、京都で人気の老舗料理店まで多くのお店に加盟いただき、Stay Home期間中でもバラエティに富んだお料理をお楽しみいただけます。

京都祇園で愛される粉モノの元祖もfoodpandaを導入
人気観光エリア祇園にある「壹錢洋食」専務取締役 西口 侑太郎様は「foodpandaとのサービス提携を決めたのは、フードデリバリーの需要が高まっており、ご自宅でもお店の味を楽しんでいただきたいと考えたからです。また、パンダのキャラクターがとても可愛く、我々のお店同様に、京都のお客様にもすぐに親しまれる存在になるのではと感じ、サービス提携を決めました。コロナ禍で何かと暗い世の中ですが、食を通じて元気も一緒に届けたいと思います」と期待を寄せました。

【京都市エリアのサービス概要】
●サービス開始:2月18日(木)
●営業時間:8:00〜24:00 (店舗の営業時間により異なります)
●配達エリア:上京区、下京区、中京区、東山区、左京区。各区の一部地域
●最低注文金額:サービス開始を記念し、最低注文金額の設定はありません*。
●サービス料・配達手数料:サービス開始を記念し、無料でご利用いただけます*。
●キャンペーン:京都エリアを対象に「1ヶ月間全メニュー最大30%オフキャンペーン」/「初回注文最大75%オフキャンペーン」を実施いたします。詳しくはアプリでご確認ください。
*サービス料・配達料無料、最低注文金額なしのキャンペーンは予告なく終了することがございます。

コロナ禍におけるfoodpanda取り組み
foodpandaでは、デジタルプラットフォームの活用により、飲食店・小売店の皆様には、オンラインでビジネスを成長させる機会を、配達ライダーの方々にはフレキシブルに働ける機会を提供させていただいています。そしてお客様には、お好みのお料理を、早く・安全にお届けしています。

お客様への取り組み:
フードデリバリーのご利用で、お気に入りのお店のいつもの味を、安心してご自宅で味わっていただけます。
・ご注文時に「置き配」を選択いただくことで、配達ライダーがお客様のお料理を玄関前など、ご指定の場所にお届けすることで、非接触でお料理を受け取れます。
・お支払いにオンライン決済を選択いただくことで、対面でのお支払いの必要がなくなります。
・バラエティに富んだフードメニューをご注文いただけます。タピオカドリンク、ハンバーガー、和食、洋食まで、そのときに欲しいものを、外出することなく平均 25 分でお届けします。
・より多くのお客様が、安全に食事を楽しめる選択肢としてフードデリバリーをご利用いただけるよう、初めてご利用いただくお客様は最大75%オフ、2回目のご利用時は最大20%オフなど、様々なディスカウントを提供いたします。

配達ライダーへの取り組み:
フレキシブルに働ける機会をご提供しています。
・配達ライダーの登録は、感染防止の観点から、オンライン研修に変更いたしました。(一部地域をのぞく)
・現在、期間限定で、登録時に無料でお渡ししているスターターキットには、リュックやシャツの他、洗って使えるfoodpandaオリジナルマスクが含まれています。
・研修時に、感染防止対策をご案内し、安全に配達していただけるようサポートいたします。
・コロナでお困りの方々をはじめ、様々な状況の方々に、フレキシブルに働ける機会をご提供いたします。

飲食店・小売店への取り組み:
今お申し込みいただくと、初期費用をかけることなく、店舗のデジタル化が可能に。緊急事態宣言下の時短営業などで不足した売上を、デリバリーやテイクアウトで補填していただけます。
・foodpandaへの加盟がスムーズに行えるよう、スタッフがリモートでサービス開始をサポートします。
・2月1日より、新規に加盟された店舗様には、スターターキットにfoodpandaオリジナルマスクを追加してお渡ししております。(在庫がなくなり次第終了)
・ウェブやモバイルでのマーケティングなど、様々なプロモーションで新たな集客をサポートします。

foodpandaについて
foodpandaは、アジア太平洋地域の代表的なフードデリバリー・プラットフォームであり、食品や日用品などの幅広い商品を迅速かつ便利に消費者に届けることを目的としています。foodpandaは、卓越したテクノロジーとオペレーションを駆使し、小売パートナーのネットワークと共に、地域のクイックコマース(q-コマース)の成長を推進しています。また、pandaMartのクラウドストアでは、数百万のフードデリバリーオプションを超えるオンデマンドオプションを提供しています。現在、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、パキスタン、台湾、フィリピン、バングラデシュ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、日本のアジア太平洋地域の12市場、300以上の都市で事業を展開しています。foodpandaはフードデリバリー産業のグローバルリーダーであるデリバリーヒーローの子会社です。詳細は https://www.foodpanda.com/ をご覧ください。

デリバリーヒーローについて
デリバリーヒーローは、世界をリードするデリバリー・プラットフォームです。2011年にフードデリバリーサービスをスタートし、現在では、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、北アフリカの50カ国、700以上の都市でサービスを提供しています。また、デリバリーヒーローは次世代のeコマースであるクイックコマース(q-コマース)の先駆者であり、食料品や日用品を20分以内にお客様にお届けすることを目指しています。本社はドイツのベルリンにあり、27,000人以上の従業員を擁しています。デリバリーヒーローは2017年にフランクフルト証券取引所に上場し、2020年にはドイツ株式指数DAX(Deutscher Aktienindex)の銘柄になりました。詳細は https://www.deliveryhero.com/ をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。