話題のソイラテをイメージした蒸しケーキ「ソイラテケーキ」

敷島製パン株式会社のプレスリリース

敷島製パン株式会社(Pasco)は、話題のソイラテ(※)をイメージした「ソイラテケーキ」を2021年3月1日より、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区にて発売します。

「ソイラテケーキ」は豆乳とコーヒーエキスが使用されたソイラテホイップクリームを、豆乳とコーヒーを使用したしっとりとした生地で包んだマーブル模様の蒸しケーキです。
甘さの中にほんのりとした苦味のあるソイラテホイップクリームは、蒸しケーキ生地との相性もよく、バランスの良い味わいをお楽しみいただけます。

(※)ソイラテ : 「ソイ」は「大豆」の意で、カフェラテの牛乳の代わりに豆乳を用いたもの。牛乳が苦手な人やヘルシー志向の人から注目されています。
 

パッケージ裏面には「&Green」ロゴを表示し、環境負荷低減を目標とするPascoの取り組み姿勢をお伝えしています。商品には牛乳の代わりに豆乳が使用されており、また、パッケージのフィルムの一部には、植物由来の原料を使用しています。

■「&Green」とは
植物性素材は近年、食資源不足、環境課題の解決に役立つ技術として大豆ミートなどの代替肉を中心に話題となっています。
Pascoでは植物性素材の原材料や包材の一部に植物由来の原料を活用することで、環境負荷低減、食資源不足の課題に対応するだけでなく、おいしさを追求し、新たなパン市場創造に向けて取り組んでおります。

・「Green」…“自然”のイメージであり、植物性素材を積極的に活用
・「&」…“商品&Green”、“食生活&Green”など多くのものに「Green」を付加
・「re」…“reaction=対応、反応”からPascoとして環境負荷へ対応していくという意味で「re」を緑色で強調

Pascoはこれからもお客さまに愛される商品を開発してまいります。

​【商品概要】
発   売   日   : 2021年3月1日
発 売 エ リ ア : 関東、中部、関西、中国、四国、九州地区
販   売   店   : スーパー、ドラッグストア 等
JANコード:4901820438171
内容量:1個入

■お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 (フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】9:00~17:00(日曜日除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。