にんにくマシマシの食体験をお届けする!にんにく特化型食品通販サイト「大蒜増増」がクラウドファンディングを開始

株式会社etikaのプレスリリース

にんにくを思う存分味わいたい!という方のための食品通販サイト「大蒜増増」。先行販売クラウドファンディングでは、ご自宅で思う存分【かつてないニンニク食体験】を味わっていただくべく、「本当の”生”にんにく」や「青森県田子町産のにんにくの芽」、「大蒜増増練り込み太麺」「大蒜増増コチュジャン」をご用意しました。

株式会社etika(本社:山口県下関市、代表の故郷は青森県田子町)は「にんにく好きな方に向けて、にんにくの魅力を増し増しにした商品を通じ、極上のにんにく体験をお届けする」をモットーに、今春の公開に向けてにんにく特化型食品通販サイト「大蒜増増」を準備中です。

 

サイトの公開に向けた先行販売として、2021年2月18日よりクラウドファンディングサイト makuake にてクラウドファンディング「全国のにんにく好きの皆様に。にんにく増し増しの食体験をお届け」を開始いたしました。

クラウドファンディング実施ページ:https://www.makuake.com/project/etika/

クラウドファンディング紹介動画
 

 

クラウドファンディングで先行販売する商品は以下の4点と青森県田子町産のにんにく 及び 大蒜増増のサイトで使えるクーポンを組み合わせたセット商品となります。

商品1:にんにくの本当の”生”をどうぞ。

皆さんが普段スーパーで目にしているニンニクは実は乾燥処理をしたニンニクだということをご存知ですか?本当の”生”にんにくは流通の過程で品質の劣化やカビ等の問題が発生しやすいデリケートな食品のため、市場には流通しません。

カットしたときに溢れ出るニンニクのジュース。スーパーのニンニクとは別物の甘さ。ニンニクの収穫期にしか味わえない”生”のにんにくを産地直送でお届けします。

商品2:貴重な田子町産にんにくの芽(つぼみ付き)

炒めものに重宝するにんにくの芽ですが、国内で出回っている多くは中国産です。にんにくの芽は専用に育成する必要があり中国産に押されて国産のものはほとんど出回りません。大蒜増増では青森県田子町で栽培するにんにくの芽をお届け。

生で醤油漬けにしてにんにくの芽のエキスとシャキシャキ食感を味わっていただきたい。さらに、芽の先には小さな”つぼみ”付き。ぜひ炒めものにして、このつぼみの歯ごたえや甘みも是非味わっていただきたいです。

商品3:限界までにんにくパウダーを練りんだ太麺

北海道小麦の中でも特に人気が高い「春よ恋」の香り高い部分「春よ恋 TYPE-80」を使った麺に、青森県産にんにくのパウダーを食感を失わない限界まで練り込んだニンニク麺。ワシワシ!ガツガツ!食べごたえを重視した太麺に仕上げました。自宅でまぜそばや油そばの麺としてどうぞ。

当店オリジナルの大蒜増増コチュジャンで作ったタレでのまぜそばがおすすめです。(レシピはブログやSNSで紹介&商品に同梱します) 噛んだときにブワッと漂うニンニクの香りをご堪能ください。

商品4:にんにく×甘辛コチュジャン

にんにくと相性バツグンの唐辛子。甘辛のコチュジャンにすりおろし(たっぷり)×ダイスカットのニンニク入り。コチュジャンの甘辛がすりおろしにんにくによって濃厚な味わいに。更にダイスカットしたにんにくを噛んだ瞬間ににんにくの香りがガツンと口の中に広がります。

チャーハンや炒めものの調味にはもちろん、マヨネーズと合わせてガーリックコチュジャンマヨネーズも美味しいです。

実施期間・リターンについて

2021年2月18日~ 40日間クラウドファンディングを実施いたします。
上記ご紹介商品のセット商品をリターンとしてご用意しております。
詳しくはクラウドファンディングページを御覧ください。
https://www.makuake.com/project/etika/

関連サイト及びSNS

大蒜増増WEBサイト(プレオープン・ブログ更新中)
https://gogogarlic.com/

大蒜増増Instagram
https://www.instagram.com/55garlic/

大蒜増増Twitter
https://twitter.com/55garlic

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。