「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

あごだしの旨みと九州らしいあまさが広がる これ1本で味が決まる万能つゆ くばら「あごだしつゆ九州あまくち」2021年3月1日(月)よりリニューアルして全国販売開始

株式会社久原醤油のプレスリリース

久原本家グループ(以下 当グループ)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを活かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズなどの調味料を販売する株式会社久原醤油から、2021年3月1日(月)に、くばら『あごだしつゆ九州あまくち』をリニューアルして全国発売致します。

今般の調味料市場において、九州に代表されるあまい醤油、つゆ、味噌は、首都圏をはじめ、東海、近畿地方でも売上が大きく伸長し、市場でのトレンドがあまくちで盛り上がりを見せています。
当グループでは、あまくちに着目し、地元九州で大変ご好評をいただいている「あごだしつゆ九州うまくち」をさらにおいしくリニューアルし、この度、『あごだしつゆ九州あまくち』として全国発売に至りました。
また、本商品は「あまいだけじゃない」、あごだしと宗田鰹節の上品なだしの旨みと九州らしいあまさのバランスが良い万能つゆで、二段熟成醤油でコクがプラスされています。めんつゆとしてはもちろん、あまさやだし感が欲しい料理の味付けなど、これ1本で様々な料理にお使いいただけます。

【本商品のポイント】
●だし感とあまさのバランス

あごだしと鹿児島県産宗田鰹節の上品なだしの旨みと九州らしいあまさをバランスよく仕上げました。
●自社製あご魚醤でより美味しく
あまさの中に旨みを感じられるよう、自社製あご魚醤を加えることで味に深みを持たせました。
●これ1本で味が決まる
だしの旨みとあまさのバランスが取れた万能つゆです。九州名物のかしわ飯やがめ煮はもちろん、
あま辛い料理を美味しくお作りいただけます。

【おすすめの使い方提案】
九州名物のかしわ飯をはじめ、これ1本で様々な料理にお使いいただけます。

【商品概要】
商品名:あごだしつゆ九州あまくち
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:500円(税抜)
内容量:500ml発売日:2021年3月1日(月)

【久原本家グループ】
明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合食品メーカーです。博多らしい味作りを大切にしたブランド『椒房庵』、化学調味料・保存料無添加の調味料・食品ブランド『茅乃舎』、「あごだしつゆ」を初め、あご(トビウオ)のだしの旨みを活かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズの『くばら』、あま糀専門店ブランド『久原甘糀』、北海道の食材、食文化を発信する『たべよう北海道』などのブランドを展開しています。
詳細は、久原本家グループのWEBサイトをご参照ください。
http://www.kubarahonke.com/

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。