女性が憧れる理想的なプロポーズの場所は王道の〇〇?女性174人にアンケート調査

株式会社インターグロースのプレスリリース

株式会社インターグロースが運営するWEBメディア「HANARECO(ハナレコ)」では、理想のプロポーズの場所について一般女性174名にアンケート調査を行いました。

記事URL:https://hana-reco.jp/propose-place.html
 

【調査概要】
女性が憧れる理想的なプロポーズの場所に関するアンケート調査
【調査目的】
適切なコンテンツの提供を目的としたプロポーズに関する意識調査
【調査方法】
WEBアンケート(ランサーズ)
【調査対象者】
一般女性20代~50代
【有効回答数】
174名
【調査実施期間】
2020年12月21日~2020年12月25日

---------------------

プロポーズの思い出にはその時の風景が残るもの。
一生の思い出に残るものなので、できる限りロマンチックな演出をして、恋人を喜ばせたいと考えている人も多いでしょう。

しかし、プロポーズをする側が「ここでプロポーズをしたら絶対に喜ぶはずだ」「こういうプロポーズは女性は好きだよな」と思っていても、される側が同じ考えとは限りません。

そこで、「HANARECO(ハナレコ)」では、一般女性を対象に「憧れる理想的なプロポーズの場所」についてアンケート調査を実施しました。
 

調査の結果、「夜景の見える場所」と回答した方が28.4%、「自宅で2人きり」と回答した方が34.6%という結果になりました。

さらに、記事の中では、
・今の旦那さんにされたプロポーズは理想的でしたか?
・「こんなプロポーズは嫌だ」
など、プロポーズに関するアンケート調査を詳しく掘り下げています。

詳しい調査結果は、以下のURLから確認できます。
https://hana-reco.jp/propose-place.html

【会社概要】
運営会社:株式会社インターグロース
所在地:〒116-0011 東京都荒川区西尾久3-24-18
代表取締役:大友裕樹
会社URL:https://www.intergrowth.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。